「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武が3年ぶりに『獅子女デー』を開催 朝ドラ女優・新川優愛がメインアンバサダーに

メインアンバサダーに就任した新川優愛さんと獅子女デーのロゴ,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

新川優愛さんが限定ユニフォームをプロデュース

西武は16日、5月14日(土)~15日(日)の楽天戦にて、女性が主役のイベント「ウーマンフェスタ」を、今季より「ライオンズ獅子女デー」と称して3年ぶりに開催することを発表した。メインアンバサダーとして埼玉県出身の女優・新川優愛さんが就任。15日の試合では、新川さんがプロデュースした限定ユニフォーム「獅子女ユニフォーム」を来場者全員に配布する予定だ。

今年の獅子女ユニフォームは、企画段階から新川さんが参画。鮮やかなパステルブルーを基調とし、袖口のネイビーが引き締めた印象を演出している。表には戦う獅子たちをピンクや白の肉球で表現し、ユニフォームを身にまとうことで選手と一緒に戦う気持ちを表した。背面には球団公式マスコットのライナのしっぽをあしらい、女性らしさも表現している。今後、新川さんがプロデュースしたグッズやグルメも販売する予定だ。

獅子女ユニフォーム

西武ライオンズ提供


また、5月14日(土)には女性ファンがときめくような選手の甘いメッセージを収録した「ボイスラバーストラップ付きチケット」も販売。今井投手と髙橋投手、源田選手と金子選手の計4人が、いつも頑張っている女性の皆さんを励ましたり、落ち込んでいるときにかけてほしい一言などが収録されている。

ボイスラバーストラップ

西武ライオンズ提供


なお、獅子女デーを含む5月29日(日)までの観戦チケットは3月25日(金)より販売予定となっている。詳細は公式ホームページなどにて。

〇新川優愛さんコメント
毎シーズンたくさんの試合を見てライオンズを応援しているので、本当にうれしく思っています。そして、今回は皆さまに配布されるユニフォームもプロデュースさせていただきました。かわいいユニフォームになっていますので、5月15日(日)に皆さんと盛りあがれることを楽しみにしています!

〇新川優愛さんプロフィール
埼玉県出身の女優・ファッションモデル。ミスマガジン2010グランプリを受賞。ミスセブンティーン2011に選ばれ、『Seventeen』専属モデルとして活動し、2015年に『non-no』専属モデルに転身。現在は『MORE』『BAILA』でレギュラーモデルを務める。女優としても活躍し、多くのドラマや映画に出演している。最近ではNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演中。

【関連記事】
西武、明日新外国人3選手の入団会見 来日叶わぬもチームとの距離つめた“国際部門スタッフからのメール”
プロ野球界で活躍する40歳以上のベテラン「不惑の現役11戦士」
2022年西武の年俸ランキング、上位10人全員1億円プレーヤー