「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】きょう“メットライフドーム”最終日! 辻監督「5年間のサポートに感謝し、明日から新たな気持ちで」

西武の辻監督,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

メラド元年に就任した辻発彦監督が感謝のメッセージ

2017年、ネーミングライツ(命名権)としてメットライフ生命とパートナーシップを結び、5年。すっかりメットライフドームの愛称は定着し、ファンの間では「メラド」という愛称までつくようになった。1979年の球場開場以来、最も長い期間、このスタジアムにネーミングライツが付いたのが“メットライフ”。そんなメットライフドームの名称も今日をもって終了、いよいよ明日3月1日(火)からは「ベルーナドーム」へと生まれ変わる。

メットライフドーム元年が監督元年でもあった辻発彦監督は、きょう“最終日”にメットライフドームに改めて感謝。あわせて5年間の思い出を語った。

〇辻監督コメント
まずは、メットライフ生命の皆さま、5年間にわたるサポート、そして我々ライオンズとともに戦ってくださり、本当にありがとうございました。心より感謝申しあげます。
思えば2017年、メットライフドーム元年から私はチームの指揮をとりましたので、メットライフ生命さんとは、非常に縁が深いと思っています。近年は新型コロナウイルスの影響でメットライフドームが満員になることは叶わなかったのですが、2017、18、19年とこのメットライフドームが年々、たくさんのライオンズファンで埋まるようになり、私自身大変うれしく思っていました。
たくさんのお客さまを受け入れてきたメットライフドームに改めて感謝します。
そして、このかけがえのない5年間を糧に、明日からはまた新たな気持ちで、日本一を目指して頑張ってまいります。

西武の辻監督

西武ライオンズ提供


【関連記事】
【西武】“メットライフドーム”はラスト2日!年間ベストプレー賞“申し子”の中村剛也は「ごちそうさまでした」
【西武】“メットライフドーム”はラスト3日!「初ヒロイン」の栗山巧が5年間のサポートに感謝
西武の開幕投手は髙橋光成に決定!ベルーナドーム公式戦“第1球”