「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

ロッテが千葉県内在学の小学生を主催12試合に無料招待

2020 9/16 12:31SPAIA編集部
河合克美代表取締役社長オーナー代行(左)と澤川和宏教育長Ⓒ千葉ロッテマリーンズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒ千葉ロッテマリーンズ

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」

ロッテは千葉県教育委員会と連携し、千葉県内在学の小学生を対象とした無料招待事業「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」を実施する。

9月25日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)以降の本拠地主催試合計12試合において、県内を中心とした協賛企業にも協力を仰ぎ、小学生1人とその保護者1人の2人1組、合計2000組4000人に内野指定席の無料招待チケットを寄贈。小学生にはマリーンズ・キッズキャップも当日プレゼントする。

応募は千葉県教育委員会から各小学校を通して案内しており、受け付け終了済み。9月15日には河合克美代表取締役社長オーナー代行が千葉県庁を訪れ、千葉県教育委員会の澤川和宏教育長へ「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」招待チケットを寄贈した。

河合社長「夢や勇気を伝えたい」

2014年から7年連続で実施している事業で、昨年までは球場で参加型のキャリア体験プログラムも実施していたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から自宅で参加できるプログラムに変更した。

河合代表取締役社長オーナー代行は「今年も子どもたちを球場に招待させてもらうことができ大変嬉しく思います。コロナウイルス感染防止で遠足や運動会も中止になっていると聞いていますが、このプロジェクトを通して子どもたちにできる限り夢や勇気を伝えていきたいと考えています」とコメントしている。

【関連記事】
FAで5人を獲得したロッテ、移籍選手の「その後」は?
中村奨吾がロッテ優勝のキーマン ホークス戦は驚異の打率.429、苦手な球種への対応力も向上
4番安田尚憲の後ろで確かな存在感 数字でわかる井上晴哉の凄さ