「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

どちらが本物!?巨人ゼラス・ウィーラーがハクション大魔王とコラボ

2020 9/10 15:00SPAIA編集部
「壺マラカス」を持つ巨人のゼラス・ウィーラー©TP・YTV
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸTP・YTV

応援グッズ「壺マラカス」発売

巨人はゼラス・ウィーラーの新応援グッズ「壺マラカス」を発売すると発表した。

ウィーラーはアニメ「ハクション大魔王」に似ているとファンの間では有名で、主題歌を登場曲に使用している。そこに目をつけた球団が新しいアイテムを制作。くしゃみをすると大魔王の出てくる「壺」をイメージしており、顔もウィーラーなのか、大魔王なのか分からないほどそっくりのデザインになっている。

販売は9月11日からで、特別バージョンの登場ムービーも作成しているという。球団は今後もハクション大魔王とのコラボグッズを開発予定と鼻息が荒い。今後はウィーラーが「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と打席に登場すると、東京ドームにマラカスの音が鳴り響くことになりそうだ。

ウィーラーは2015年に楽天に入団し、5年連続2ケタ本塁打をマーク。今季は外国人枠に入れず、シーズン開幕後の6月25日に池田駿との交換トレードで巨人に移籍した。打棒だけでなく、愛されるキャラクターで営業的にも欠かせない戦力となっている。

「壺マラカス」

ⒸTP・YTV

【関連記事】
FAで断トツ最多の26人を獲得した巨人、移籍選手の「その後」は?
19完封の巨人・菅野智之が現役1位、金田正一をも上回る数値とは?
巨人連覇のカギ握る坂本勇人、岡本和真、菅野智之の「大台」