2015年ワールドカップ得点王
ラグビーリーグワンの東京サントリーサンゴリアスは15日、アルゼンチン代表SOニコラス・サンチェスが加入することを発表した。
サンチェスは1988年10月26日生まれの35歳。身長177センチ、体重83キロでアルゼンチン代表として104キャップを記録。2015年ワールドカップイングランド大会の得点王で、2023年ワールドカップフランス大会でもチームの4強入りに貢献している。
「栄光ある歴史と卓越性を持つクラブである東京サンゴリアスで新たな経験をスタートできることにとても興奮しています。素晴らしいチームと選手の存在を考えると、リーグワンでプレーすることは大きな挑戦になると思います。日本は私がとても尊敬する国です。 魅力的な文化があり、人々はとても親切で敬意を持っています。 私たち家族全員にとって素晴らしい経験になると思います。私はサンゴリアスで、自分の経験とエネルギーをチームに注ぎ貢献したいと思っています」とコメントした。
なお、2023-24シーズンのカテゴリーCでの登録選手は、サム・ケイン、チェスリン・コルビ、ニコラス・サンチェスの3人。ショーン・マクマーンはコンディションの都合で開幕前の時点で選手登録しておらず、ガレス・アンスコムはコンディションの都合でカテゴリーCの登録を抹消する形となった。
【関連記事】
・【ラグビーリーグワン】三重ホンダヒートにヘイデン・ベッドウェル=カーティス加入
・第60回全国大学ラグビー選手権大会組み合わせトーナメント表、帝京大が3連覇狙う
・第103回全国高校ラグビー大会組み合わせトーナメント表、Aシードは東福岡・佐賀工・桐蔭学園