「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【みやこS予想まとめ】ベストタッチダウンが人気 トラックバイアス予想からは意外な馬が本命に

2020 11/8 09:00SPAIA編集部
イメージ画像
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSPAIA

ベストタッチダウンが高評価

11月8日(日)に阪神競馬場で行われるのはみやこステークスである。10頭立てと少頭数ながら、近走成績を見ると悩ましいメンバーである。このレースをSPAIA予想陣はどう予想したのか?

4人中2人が本命に挙げたのはベストタッチダウン。データで予想する門田氏によると、4歳世代が圧倒的に強いレースで、減点材料もなしとのこと。

また、展開/馬場トラックバイアスで予想する坂上氏が本命に挙げたのがヒストリーメイカー。東海S組のレベルが高い上に、2週続けて栗東坂路の自己ベストを更新。大駆けがあるならこの馬か?

みやこステークス予想まとめ

【みやこS予想まとめ】
AI予想エンジンKAIBA
◎クリンチャー
○マグナレガーロ
▲エアアルマス
△スワーヴアラミス
×ベストタッチダウン

門田光生(データ予想)
◎ベストタッチダウン
〇スワーヴアラミス
▲ナムラカメタロー
△クリンチャー
×エアアルマス
×ワイドファラオ

坂上明大(展開/馬場バイアス)
◎ヒストリーメイカー
○エアアルマス

SPAIA編集部
◎ベストタッチダウン
○クリンチャー
▲スワーヴアラミス
△エアアルマス


《関連記事》
【アルゼンチン共和国杯】複勝率0%のデータが2つも ハイブリッド式消去法で残ったのは?
【アルゼンチン共和国杯】「4歳6勝」「55.5キロ以上9勝」など データからはかつてほど波乱はなし
【みやこS予想】「4歳馬」が圧倒、「前走3番人気以内」が必須条件 ベストタッチダウン最有力