「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

夜の巷でゴルフ三昧?都内のお勧めゴルフバー

2017 3/29 09:48hiiragi
ゴルフ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 http://hitosara.com/

最近は、仕事帰りや少しの空き時間を見つけてゴルフが楽しめる”ゴルフバー”が増えてきました。 ゴルフバーは、世界中の有名ゴルフコースでプレーができるシミュレーションゴルフを楽しむお店ですが、料理やお酒も楽しめます。 ここでは、都内各地にあるおすすめのゴルフバーをご紹介します。

国内最大規模ーフラット銀座ナイン(銀座)

フラット銀座ナインは、国内最大規模の完全個室8ブースと250インチの巨大スクリーンを完備。誰に気兼ねすることもなく世界の有名コースをプレーできます。
対象コースは、ゴルファーなら誰もがラウンドしてみたいセントアンドリュースをはじめ約100コース。ゴルフシミュレーションシステムは人気の"GOLFZON"を導入しており、コースアンジュレーション(コースの起伏)も実際のコースに合わせて再現してくれます。
個人でのプレーはもちろん、ブースをつなげれば大人数にも対応可能。シャワー&パウダールーム完備で、女性の方でも安心してプレーできます。プレー後の打ち上げにはカラオケやレストランも利用できます。

未経験者でも気兼ねなくゴルフをーエムスポ渋谷店(渋谷)

エムスポ渋谷店は、東急ハンズ渋谷店そばにあるゴルフ&ダーツのスポーツバーです。シミュレーションシステムは最新式の"GOLFZON"を設置、世界のゴルフコースが映し出されるプロジェクターのスクリーンに向かってプレーします。プレー可能なゴルフ場として、誰でも知っている世界の有名10コースを提供しています。
ゴルフクラブはじめ道具はすべて無料貸し出しで、仕事帰りにも気軽にプレーできます。未経験のお客さんには最初から教えてくれるなどのサービスもありますが、混雑時は2時間で打ち切りなどの制限もあります。

国内屈指の老舗ゴルフバーーGOLF&BARグリップ(赤坂見附)

GOLF&BARグリップは、赤坂見附駅徒歩4分の場所にあるゴルフバーです。2006年4月のオープンで、日本ではいち早くシミュレーションゴルフを取り入れました。シミュレーションシステムはSVIP-WXPで、大型の150インチスクリーンに向かってプレーします。プレーヤーが最大12名まで登録できるので、個人戦はもちろん、チーム戦で盛り上がることもできます。
試打ドライバーやプレイ用ゴルフクラブは有名メーカー品を揃えているので、どれにするか選ぶだけでも楽しいです。さらにクラブレンタル料はすべて無料です。

駅から2分とアクセス快適―バグース新宿西口店(新宿)

バグース新宿西口店は、新宿駅西口から約2分の場所にあるゴルフバーです。大人のためのアミューズメント空間として、ビリヤード、ダーツ、シミュレーションゴルフが楽しめます。シミュレーションシステムは最新鋭のGOLFZONを1台設置、ゴルフクラブ、シューズ、グローブなどのレンタルはすべて無料、ブースは完全個室で、他人の目も気になりません。
利用人数によって1人当たりの料金が変わることと、すべての時間帯でワンドリンク制になっているので、料金は確認してください。

パターの練習もできる―新橋ゴルフスタジオ(新橋)

新橋ゴルフスタジオは、新橋駅・日比谷口から徒歩3分の場所にあるゴルフバーです。"JoyGolf"の最新シミュレーターを設置した5つの個室と4台のシミュレーターを設置したオープンスペースが準備されています。
個室はエグゼクティブVIPとスーペリアルームに分かれていて、エグゼクティブVIPは45平方mのスペースに6畳分のパターマットが付いています。4室あるスーペリアルームは8名が一緒にプレーできるコネクティングルーム付きで、簡単なパーティーも楽しめます。もちろんゴルフ道具の貸し出しは無料。料理やドリンクも充実しています。

まとめ

都内各地のおすすめゴルフバーをご紹介しました。 仕事が忙しくてゴルフ場まで行く時間がない方や、会社でのちょっとした集まりなど、利用者はそれぞれですが、大型画面に映し出される世界各国の有名ゴルフ場のコースは迫力満点です。 憧れのゴルフ場で一度プレーしてみませんか。

関連記事

おすすめの記事