本拠地最終戦の舞台裏に密着した動画が大反響
ロッテの本拠地・ZOZOマリンスタジアムで場内アナウンス担当を33年務め、今季限りで引退した谷保恵美さん。その谷保さんの公式戦最後(10月7日オリックス戦)のアナウンスの舞台裏に密着した動画「ありがとう谷保さん。サプライズセレモニーにカメラが接近!」が大きな感動を呼んでいる。
本拠地最終戦の試合後に球団公式YouTubeにアップされたこの動画は、本日3日に200万回再生を突破。球団公式がアップした2023年の動画の中で再生回数1位となっており、動画へのコメントも1600件を超えている。
この大反響に谷保さんも球団を通じて「本当にビックリですし、嬉しいです。温かいコメントも沢山いただきまして本当に本当に幸せな33年間だったなあと改めて思いました。ファンの皆様、ご視聴ありがとうございました」と感謝のコメントを発表。
コメントの最後には「千葉ロッテマリーンズのYouTube動画は面白いものばかりなので、これからもぜひご覧ください」と、33年間をともにしたマリーンズへの愛情あふれるメッセージも添えられていた。
【関連記事】
・プロ野球12球団の戦力外通告、退団、現役引退選手一覧 ロッテ石川歩、中日・岡田俊哉も戦力外
・【プロ野球】阪神・望月惇志、巨人・立岡宗一郎、DeNA・勝又温史ら育成選手は計108人が自由契約
・【ドラフト通信簿】パ・リーグは世代No.1確保の西武とソフトバンクが高評価、低評価となったのは?














