「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武育成ドラフト3位の中京大・三浦大輝「初日からアピールできるようにがんばります」

2022 11/16 06:00SPAIA編集部
三浦大輝,球団提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

球団提供

先発、中継ぎ双方で活躍期待の本格派右腕

西武から今秋ドラフトで育成3位指名された中京大の三浦大輝投手(22)が15日、愛知県名古屋市内で入団交渉に臨み、入団を内諾した。

三浦は愛知県の進学校・時習館高から中京大に進み、3年秋のリーグ戦では3勝、防御率0.84の好成績で最優秀防御率とベストナインを受賞。最速は151キロでスライダーやカットボール、フォークなど多彩な変化球を併せ持つ。先発、中継ぎ双方で活躍が期待できる本格派右腕だ。

入団を内諾し、「またプロの世界に近づいたと実感しています。まだ育成選手ですが1日でも早く支配下登録選手になれるよう、より一層がんばろうという気持ちが湧いてきました」と意気込んだ。

「今後は1月の合同自主トレに向け、しっかり体作りをしていき、初日からアピールできるようにがんばります」と意欲を燃やした。

【関連記事】
西武ドラフト1位の早稲田大・蛭間拓哉「やっとプロになる実感」
西武ドラフト2位の佐伯鶴城高・古川雄大、大目標へまずは「体力強化」
西武ドラフト5位の近江高・山田陽翔「ライオンズに縁を感じています」