「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西武ドラフト4位の亜細亜大・青山美夏人「キャンプ初日からアピールしたい」

2022 10/26 13:05SPAIA編集部
西武の渡辺久信GMと亜細亜大の青山美夏人,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

渡辺久信GMらが指名挨拶

西武の渡辺久信GMらが26日、ドラフト4位指名した亜細亜大の青山美夏人投手(22)に指名挨拶を行った。

青山は最速151キロで抜群のコントロールを誇る右腕。4年春のリーグ戦では4完投を含む6勝をマークし、MVPに選出された実戦派だ。

松井稼頭央新監督のサイン色紙を手渡され「実感が湧いてきました」と笑顔を見せ、「評価していただいていることと、ライオンズがどういった練習をしているのか、方針を聞けました。プロでも先発を目指していきたいですが、一軍で投げられるのであればどこでもやります」と意気込んだ。

「今後は体の柔軟性を上げて1年間投げられる、ケガをしない体作りをしていきたいです。キャンプ初日からアピールしていける体を作っていきます」と来春キャンプでの猛アピールを誓った。

【関連記事】
ドラフト会議2022
西武が松井稼頭央新体制の組閣発表 内海哲也がファーム投手コーチに、新任は熊代聖人ら4人
2022年西武の年俸ランキング、上位10人全員1億円プレーヤー