「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【西武】節目のホームランも“ベルーナドーム”で! 中村剛也「愛称をつけるなら?“ベルド”かな」

西武の中村剛也,西武ライオンズ提供
このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズ提供

ベルーナと縁深い中村剛也

昨日、埼玉西武ライオンズの本拠地はベルーナドームになったが、新しいスタジアムで節目の記録を迎えんとばかりに静かに闘志を燃やす男が中村剛也だ。ここまで本拠地では210本の本塁打を放った中村は、通算200号、300号、そして400号の節目をそれぞれホームグラウンドで飾ってきた。あと8本に迫る450号本塁打、そして58本に迫る500号本塁打は、このベルーナドームでの達成が期待される。

打撃練習を行う中村剛也

西武ライオンズ提供


2015年、株式会社ベルーナとオフィシャルスポンサー契約を結んだ際、その発表会見にも中村は登壇していた。過去には同社が販売する博多辛子明太子の広告にも起用された実績があるなど、両者の縁は深い。

節目の瞬間をぜひ「ベルーナドームで迎えたい」と意気込みを語った中村のコメントは以下のとおり。

〇中村剛也選手コメント
これから迎える節目のホームランは、ライオンズファンがたくさんいるベルーナドームで打てたらいいですね。僕の打球を追って、Lビジョン上の電飾看板にも目を向けてほしいです。
ベルーナドームに愛称をつけるとしたら?“ベルド”かな(笑)

【関連記事】
西武の開幕投手は髙橋光成に決定!ベルーナドーム公式戦“第1球”
【西武】“新名称”になった初日に“新鮮な”全体練習 栗山巧「みんなでベルーナドームを浸透させていきましょう!」
【西武】きょう“メットライフドーム”最終日! 辻監督「5年間のサポートに感謝し、明日から新たな気持ちで」