「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

「これからの未来にワクワクしています」大谷翔平が結婚報告 2時間でコメント5万件超

2024 2/29 18:30SPAIA編集部
大谷翔平,Ⓒゲッティイメージズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒゲッティイメージズ

「日本人女性と結婚」

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が29日、自身のInstagramで結婚を発表した。

日本時間夕方に届いた衝撃の知らせに、SNS上のトレンドは「大谷」「結婚」の関連ワードで埋め尽くされた。

投稿には「私のすべての友人、ファンへ。大切なお知らせがあります。私はドジャースで新しい章を始めたばかりですが、同時に私の故郷である日本の方と新しい人生を歩み始めました。彼女は私にとってとても特別な存在であり、皆さんに知ってもらいたいと思い、ここで結婚したことをお知らせします。これからの未来にワクワクしています。皆さんのサポートに感謝しています」というメッセージが英語で綴られ、日本語での結婚報告が画像の形で掲載されている。

投稿には2時間ほどで180万件に迫るいいね!と5万件を超えるコメントが殺到。詳細に関しては現地時間あすの囲み取材で明かす方針を示しており、続報に注目が集まる。

大谷翔平からのメッセージ(Instagramから抜粋)

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。
シーズンも近づいておりますが
本日は皆さまに結婚いたしました事を
ご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが
2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に
歩んでいけたらと思っております。
まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが
温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。
明日の囲み取材で対応をさせていただきますので
今後も両親族を含め無許可での取材等は
お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

【関連記事】
大谷翔平の次戦は日本時間2日のガーディアンズ戦 後輩・山本由伸の初登板には「まあまあ」
なぜ「大谷世代」と呼ばれない?意外に多い1994年度生まれのプロ野球選手
ドジャース・大谷翔平、名刺代わりの豪快弾にファン熱狂 177日ぶり実戦終え「順調に戻ってくることができて良かった」