「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

西の雄!JTサンダーズの応援ってどんなものなの?

2016 9/14 00:42
JTサンダーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Ververidis Vasilis/Shutterstock.com

JTサンダーズの応援について知りたい方へ。
Vプレミアリーグの中でも強豪チームのひとつで、女子のマーヴェラスとともに黄金期を迎えているサンダーズの応援について、知りたいという人も多いと思います。
今回は、JTサンダーズの応援について紹介します。

JTサンダーズってどんなチーム?

JTサンダーズは1931年に日本たばこ産業のバレーボールチームとして誕生しました。その後、広島地方専売局のチームとして継続しており、プロ化された現在ではJTサンダーズとして活動を続けています。
もともと、JT自体がバレーボールに熱心なこともあり、女子のJTマーヴェラスと共に多くの有名選手が所属しているため、好成績を収めているのです。強いチームに多くのファンが付くのは自然の摂理であり、Vプレミアリーグでも屈指の人気チームです。

JTサンダーズの成績は?

先ほど紹介した通り、JTサンダーズは多くのタイトルを獲得しているチームです。実は、Vプレミアリーグだけで言えば2014/15シーズンが初優勝となっていますが、前身のVリーグでも準優勝4回を数えるなど強豪として知られていました。
そんな強豪に育て上げたのは、外国人監督の功績と言えます。現監督はヴェセリン・ヴコヴィッチ氏ですが、2013年の監督就任以降にチームが劇的に実力を付けて、その結果としてVプレミアリーグで優勝を果たしました。

おすすめの記事