「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

着実に力を付けているバレーチーム!岡山シーガルズを応援してみませんか?

2016 10/3 15:52
バレー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Filipe Frazao / Shutterstock.com

あまりスポーツが活発なイメージのない岡山県ですが、岡山シーガルズが活躍しているのをご存じですか? 今回は、岡山シーガルズのチーム概要や、応援の仕方など紹介します。

岡山シーガルズの歴史を紹介

岡山シーガルズは1999年に誕生したチームです。もともとは東芝シーガルズというチームが存在していたのですが、活動停止となりその流れを汲んで誕生しています。実は、当時はまだ企業チームばかりであった中で、初めてのクラブチームが誕生した瞬間でした。それにより、より地域に密着したチームとして歩んできているのです。
チームの代表と監督は河本昭義氏が務めていますが、元々は大阪国際滝井高等学校を率いていたこともあり、母校から多くの有力選手を獲得することに成功しています。

岡山シーガルズの成績は?

岡山シーガルズはクラブチームという側面があるので、決して裕福なチームではありません。ただ、大阪国際滝井高の有力選手が入団しており、着実に成績は上向きとなっています。2013/14シーズンにはVプレミアリーグで初の準優勝に輝くなど、安定した成績を納めています。
それも素晴らしいのですが、1999年のVリーグ加盟以降、未だにトップリーグに残留しているのは素晴らしいですね!やはり監督の力によるところが大きいと思います。

おすすめの記事