「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

東北で開催される、おすすめのトライアスロン大会

2016 12/16 11:07
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典www.triathlon-style.com

最近のトライアスロン人気には目を見張るものがあります。全国どこでも、季節を問わずさまざまな大会が開催されています。 そんなトライアスロンの大会情報を知りたい方も多いのではないでしょうか。 ここでは、東北地方で開催されている、おすすめのトライアスロン大会をご紹介します。

抽選会も楽しみ、鰺ヶ沢トライアスロン大会

青森県西津軽郡鰺ヶ沢町で開催される大会です。鰺ヶ沢町はまなす公園を主会場に、町内周辺がコースになります。競技種目はオリンピックディスタンスの個人とリレーが行われます。 コースには少し癖があり、スイムは公園内の海水浴場を周回するため初心者向けともいえますが、バイクは高低差300mの山岳コースでアップダウンやブラインドコーナーなどが多く、ランもアップダウンの多い上級者向けコースとなっています。
レースが終わればスイカやメロンが食べ放題、表彰式後には青森の物産が当たる抽選会もあり、鰺ヶ沢の心づくしがうれしいレースです。

大震災から復興途上、みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会

宮城県七ヶ浜で行われている大会です。2011年の東日本大震災で第17回は中止になりましたが、翌2012年には七ヶ浜復興支援として第18回大会を再開した経緯があります。未だ復興途中であり、コース設定には苦労をしたようです。
それでも、七ヶ浜の復興経過をありのままに見てもらい、復興支援をお願いしたいとの思いもあり、競技はオリンピックディスタンスの個人とリレーのほかに、スプリントが行われています。スイムは港浜海浜公園海水浴場ですが、バイクとランは七ヶ浜町内を通るため、すこしトリッキーなコース設定になっています。

おすすめの記事