「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【好きなんさ】群馬県のテニス強豪校5選

2016 8/26 13:36
テニス ボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Lucky Business/Shutterstock.com

高校テニスが好きな方へ。
もっと関東の高校テニス事情を知りたい人のために今回、群馬県の強豪校5つをご紹介します。

群馬県で有名なテニスの強豪校 共愛学園高等学校

共愛学園高等学校は、明治21年からある共愛学園の歴史を受け継いだ伝統校です。クラスは、英語科と普通科に分かれています。
テニス部は、関東大会やインターハイ、新人大会など、多くの大会に出場し、優秀な成績を収めています。和気あいあいとした雰囲気があるテニス部ですが、その確かな実力は群馬県の強豪校と呼ばれるまでになりました。

メディアも注目の強豪校 太田高等学校

太田高等学校は創立120年を迎え、「アメリカNASA研修」がある、地元でも有名な県立高校です。
テニス部の活躍は全国レベルであり、2015年の「第37回全国選抜高校テニス・男子」で、テニスマガジン4月号の特集にも掲載されました。その年の団体メンバーの半分は1年生であり、「実力があれば学年は関係ない」というスタイルが伺えます。
全国大会の出場も、2015年3月の時点で7年ぶり4回目です。群馬県の高校テニス界を引っ張る存在とも言えます。

おすすめの記事