「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【すごいなやー!】茨城県のテニス強豪校5選

2016 8/26 13:36
テニスボール,コート
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by kireewong foto/Shutterstock.com

関東の高校テニスをもっと知りたい方へ。
茨城県の強豪校を把握したい人のために、今回勢いのある5校を紹介します。

県大会優勝の強豪校 霞ヶ浦高等学校

霞ヶ浦高等学校は、特進選抜コース・特進コース・総合進学コースの3つに分かれた進学校です。テニス部の活躍は、常に安定しています。関東高校テニス大会の茨城県予選では、2014年に2年ぶり10度目の優勝を果たしています。
個人でも大会で優勝する選手が多く、茨城県では注目度の高い強豪校と言えるでしょう。平成28年度の県大会男子団体でも優勝しているので、今後の活躍にも期待できます。

テニスの実力は全国レベル 竹園高等学校

関東大会やインターハイに出場経験のある竹園高等学校は、今後も茨城県の高校テニス界に刺激を与えてくれるでしょう。竹園高等学校の教育方針は、ディベートやディスカッションで論理的思考力を伸ばすことを重視しています。そのほか、異文化交流ができて、早朝や放課後に個人学習もできる環境なので、自主性のある生徒が育っています。
文武両道の精神がある竹園高等学校のテニス部は、活動記録もホームページに事細かに掲載しています。学業にもテニスにも真っ直ぐな姿勢が伺える、茨城県の強豪校です。

おすすめの記事