「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

全仏オープンテニス2017年の女子注目選手は?

2017 3/16 09:28フェデ
テニス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo byFrank Molter / Shutterstock.com

全仏オープンテニス2017年、女子注目選手を紹介していきたいと思います。ベテランから若手まで、どの選手にも優勝するチャンスがあります。一体誰の手にトロフィーが掲げられるのか。ギリギリの戦いが予想される女子全仏オープンテニス。こうご期待です。

やはり女子大本命はセリーナ・ウィリアムズ選手

男女初となるシングルス、ダブルス両方でのキャリアグランドスラムを達成した選手です。2002年からその強さを見せつけており、姉であるヴィーナス選手とともに女子テニス界を牽引してきました。グランドスラム優勝回数はシングルス23回、ダブルス14回と他を見ても群を抜いています。女子選手としては当時珍しかったベースラインからの強打を持ち味にし、女子テニス界にもパワーだということを実践してきました。
2017年全豪オープンでは、ヴィーナス選手との姉妹対決を制して優勝し、勢いはとどまることを知りません。全仏オープンでもその強さを見せてくれるでしょう。

姉ヴィーナス・ウィリアムズ選手も注目選手の一人

妹セリーナ選手とともに、1990年台の後半から女子のトッププレイヤーとして君臨し、パワープレーで数々の勲章を手にしてきました。特にウィンブルドンと全米に強く、優勝回数は計7回を数えます。
2017年全豪オープンでは、第一シードのケルバー選手や全仏オープン覇者のムグルサ選手にも競り勝ち決勝まで進みました。パワーだけでなく、粘り強さも増してきたヴィーナス選手。今年の全仏でもその力をいかんなく発揮してくれることは間違いないでしょう。

おすすめの記事