「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

お洒落!かっこいい!可愛い!テニスウェアを探そう

2016 11/1 10:56
テニスウェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Dmitry Morgan / Shutterstock.com

「おしゃれしながらスポーツを楽しむ」。それができれば、そのスポーツの需要はあがるに違いない。おしゃれで可愛いスポーツとして多くの人が思い浮かぶのがテニスではないだろうか。テニス選手のように見た目も可愛いく、かっこいいテニスウェアでテニスをしてみたいと憧れている方のために、おすすめのお洒落で可愛いウェアを紹介する。

テニスをするときの服装

練習やテニス仲間とやっているときは服装に決まりがないが、大会などの公式戦に出る場合は服装に決まりがある。
男性の場合はシャツとショーツ、女性の場合はシャツとスコートまたはワンピース。上にカーディガンやセーター、ベストなどの小物を合わせることは可能だが、ウォームアップウェアなどは試合での着用はできない。
テニス用に作られたウェアは伸縮性があって動きやすくなっているので練習から着るようにしよう。

かっこよさのあるアディダス

アディダスクラブポロは、アディダスのロゴマークと3本線が特徴的なテニスポロシャツ。シンプルなデザインの中でもアディダスさがしっかりと出ている。吸収速乾性が高いので汗をかいてもドライさがある。
色使いの良いものを選びたい場合は、アディダスクラブTシャツがおすすめだ。アパレルにも精通しているアディダス感がかっこいい。涼しく体を保ってくれる「クライクール」機能があるので夏でも不快感を感じることはないだろう。
左腕と左胸におなじみのマークがしっかりとポイントになっている、アディダスアプローチTシャツは「クライマイト」という速乾性と吸汗性と透湿性があるシャツだ。

世界的人気を誇っているヨネックス

練習でも試合でも使い勝手の良いヨネックスのテニスウェアは世界的に人気を誇っている。左胸のロゴマークがシンプルなヨネックスUNIポロシャツスタンダードサイズは、サイズもXSから2Lまであるので男性でも女性でも着ることができる。カラーバリエーションも10色展開なので自分の好きなカラーを選べる。
チェック柄がお洒落で可愛いヨネックスUNIチェックポロシャツスタンダードサイズは、腕の可動域が165度に設定されているのでスマッシュやサーブが楽に打てるよう設計されている。

スポーツメーカーミズノのテニスウェア

3色のカラーで切り替えが入っている、ミズノテニスウェアゲームシャツはスポーティでかっこいいデザイン。3色だが派手になりすぎないので学生から大人まで使いやすいウェアだ。また汗が裏面から表面に移動しやすくなっている素材を使っているので汗をかいたとしても快適に着ることができる。
2色の切り替えでデザインされたミズノテニスウェアTシャツは繊細。機能性が良いといわれているミズノだけあって、動きやすさと吸収速乾性もしっかりとある。

女性に人気可愛いエレッセのウェア

イタリアのスポーツアパレルブランドである「エレッセ」はどのウェアも可愛い。その中でもパステルカラーが可愛いエレッセテニスTシャツは、女の子感たっぷりだ。テニスラケットをかたどっているデザインはおしゃれながら、動きやすさもしっかりとある。
エレッセのポロシャツはカラフルなドット柄と襟の部分のカラーがキュート。袖が短めだったりウエスト部分に切り替えがあったりシルエットが綺麗だ。UVカット率もあるので紫外線の対策もできる。

まとめ

テニスをするうえで重要になってくるウェア。機能性ももちろんだが、自分好みのデザインを選ぶと、ますますテニスが楽しくなるのではないだろうか。ぜひ、お気に入りの一着を探してみてほしい。

関連記事

おすすめの記事