「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

京都でオススメのテニススクール5選

2016 11/1 10:56
テニス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by smolaw / Shutterstock.com

京都でテニスをしたいと思っている人へおすすめのテニススクールを5つご紹介します。

リーズナブルにテニススクールの通いたいのならここ

「テニスはしたいけど月謝が高くて通うのが難しい、、。」そんな人におすすめのテニススクールです。長岡京市にある「アクアパルコ洛西テニススクール」は京都内でもおそらく一番リーズナブルに通うことが出来ます。
ただ最寄駅が遠いので車を持っている人か、バスで行くのが困難ではない人のほうが良いと思います。テニススクール近辺の方、アクセスはいまいちでも安くテニスがしたいときにはこちらのテニススクールに行ってみるといいですよ。

たっぷり練習したい人におすすめのテニススクール

阪急西京駅から徒歩23分のところにある「京都西院テニススクール」は1レッスンが100分ありたっぷりテニスを練習できるスクールです。比較的値段も安いので通いやすいスクールでもあります。
スクールといっているのですが実際は財団法人の京都市体育協会が硬式テニスの教室とし開講しています。そのためミズノのアドバイザースタッフがレッスンを行っています。京都市の大会に出られる方にとっては、試合で使うコートで練習できるのでコート慣れができるのもおすすめポイントです。

コーチと仲良くテニスをしたいのならノア

阪急西京極駅より徒歩10分のインドアテニスコートでテニスが出来る「ノアインドアテニスステージ京都西校」。清潔感もあるし何より冷暖房が完備されているので、夏でも冬でも雨でも気にせずテニスを習うことが出来ます。日焼けも気にしなくていいので、日焼けしたくない女性にもピッタリです。
また親睦イベントが良く行われているので、コーチと仲良くすることができ、周りと楽しくコミュニケーションをとりたい人におすすめです。

テニスが上手くなりたい人むけ

阪急嵐山駅・上桂駅が最寄りの「ヴァルブランシュ」。嵐山と桂の二か所にあるので好きな場所を選ぶことができます。
京都の中で一番コーチのレベルが高いテニススクールなので、上手くなりたいとか、大会に出て賞をとっていきたいという方にぴったりです。中級の人からは細かくレベルが設定されているそうです。そのためこのテニススクールは初心者向けではなく中級から上級者向けといえます。体験レッスンもしているので一度自分に合っているか確かめてみるといいですよ。

大規模のテニススクール

京都で一番大規模のテニススクール「京都東山テニスクラブ」。子供から大人までレッスンを受けることができます。ジュニアの育成コースもあるのでお子さまにテニスをさせたい人にもおすすめです。京都市内には無料の送迎バスも走っているので、アクセスはあまり気にしなくても大丈夫そうです。
また本格的にテニスをお子さまにしたい場合でも対応可能なのがここのテニススクールの特徴です。アカデミークラスと呼ばれるプロを目指すコースもあるので、幅広く選択することができるのもいいですよね。

まとめ

いかがでしたか?京都でテニスを習うことができる場所は意外と沢山あります。お子さまに習わせたい人も自分が習いたい人にもオススメのスクールをご紹介してみたので、スクール選びの参考にご活用ください。

関連記事

おすすめの記事