「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【関東版】初心者におすすめのテニススクール5選

2016 11/1 10:56
テニス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by I love photo / Shutterstock.com

運動不足解消にテニスを始めようかなと思っている人に関東でおすすめのテニススクールをご紹介します。

少数派の密着型レッスンでみるみるうちに上達できる

三鷹市にある「緑ヶ丘テニスガーデンテニススクール」では都内で最も少ない人数で行われるグループレッスンがあります。「はじめてクラス」であれば生徒3人につきコーチが1人なので、ひとりひとりにあった丁寧で細やかな指導を受けることが出来ます。
初心者でも安心なラケットの握り方から、ひとつずつすべてのショットを覚えていく長期のカリキュラムを受けることが出来ます。もちろん一緒に受講している仲間も初心者なので気兼ねなく練習することが出来ますよ。

コミュニケーションに重点をおいたスクール

西国分駅から徒歩8分とアクセスの良い場所にある「スポーツクリエイトにしこくテニススクール」。もちろん駐輪場も駐車場も完備しているのでどんなルートでも行くことが出来ます。こちらのテニススクールは7つにクラスが分かれているし、少人数でおこなっているのでコミュニケーションを密にとることが出来ます。
はじめてテニスラケットを握る人に向けたクラスもあるのでまったくの未経験者でも安心してテニスを始めることが出来ます。

ママでもテニスが出来るテニススクール

ママになると自分の時間がなかなか取れずに運動をする時間もなかなか取れませんよね。そんな時におすすめのテニススクール「ジュエインドアテニステニススクール」がおすすめです。町田市にあります。
全く初めてでこれからやるかわからないという人にもピッタリで、テニスシューズからラケットまでのレンタルが完全無料というのも嬉しいポイントです。無料の託児所が完備されているのでお子さまがいてもテニスを楽しむことが出来ます。

元プロ選手の指導を受けることが出来る

上石神井駅より徒歩6分のところにある「関町テニススクール」。お試しに一度体験することが出来ます。その際の体験料が一切かからないので、初めての人が始めやすいテニススクールです。
またここではプロで頑張っていたキャリアを持っているコーチがいるので、そのコーチこだわりのレッスンや、他にはない独特のレッスンなど受けることができるのも良いですよ。きちんとここも「初心者クラス」があるので、いきなり経験者と練習するなんてこともありません。

運動が久しぶりな人でも安心

世田谷区にある「経堂インドアテニススクール」。経堂駅から徒歩1分とかなりアクセスが良いテニススクールです。仕事帰りでも気軽に立ち寄れる距離です。
受講している人のテニスレベルに合わせてクラスが分かれているのがここのスクールの特徴です。運動をしてこなくて久々に運動するという場合でも、ここには45分の初心者クラスがあるので安心です。体力に自信がない人でも始めやすいです。がっつりやりたい人には90分のクラスもあるので好きなほうを選ぶことが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?運動不足でテニスを始めようと思人におすすめのスクールなので、ぜひ一度体験したりしてみると良いですよ。一度テニスを始めると楽しすぎてやめたくなくなります。練習をたくさんして試合に出るのもいいですよね。

関連記事

おすすめの記事