「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

五輪効果で人気上昇!都内で卓球ができる卓球バーのご紹介

2017 5/8 19:55ゆうり
卓球
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 De Repente/Shutterstock.com

ここのところ、日本選手が五輪の卓球競技で大活躍している。競技をする空間には、迫力とスピードが満ち溢れている。
力強い選手たちの活躍に影響され、卓球を楽しむ人がますます増加中!今回はお酒を飲みながら初心者でも手軽に卓球ができる都内の卓球バーを紹介する。

隠れ家的な卓球バー「中目卓球ラウンジ」

中目黒にある「中目卓球ラウンジ」は、卓球台がフロアの真ん中に置かれ、卓球台を囲むようにソファ席やカウンターが配置されている。
種類の豊富なお料理やドリンクをいただきながら、ゆるゆるっとした感じで卓球をしたい人にオススメ。ひと組何分といったルールはなく、譲り合いながらみんなで楽しむスタイル。知らない人同士でも、プレーをしている内に仲良くなれてしまう。卓球をやらなくても寛げるバーとして十分魅力的なお店だ。
住所:東京都目黒区上目黒1-3-13 ラインハウス中目黒2F
電話:03-5722-3080

朝から朝まで楽しめる?「渋谷卓球倶楽部」

渋谷駅宮益坂口から徒歩1分にある「渋谷卓球倶楽部」は、営業時間が朝の10時から翌朝5時30分まで。広い店内に置かれている卓球台は15台、シューズの無料貸し出しもしてくれる。だから「今日はハイヒールだけど卓球がしたい!」「始発までの間卓球しよう!」と急に思い立って行っても大丈夫なのだ。
アルコールはもちろん、おつまみや軽食、デザートもいただける。お酒も飲みたいけど卓球も楽しみたい方にオススメだ。
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 EST渋谷東口会館9階
電話:03-3409-9810

大人の上質な空間で卓球を楽しむ「RIBAYON」

隅田川沿いにある隠れ家のようなダイニングバー「RIBAYON」は、スカイツリーの夜景とお酒をじっくり味わいながら、さらに卓球まで楽しめてしまうお店だ。
靴を脱いで上がるスタイルの店内は、ふかふかのクッションがいくつも置かれ、寛げるリビングのよう。あたたかみのある照明の下で心地よく過ごせる。卓球台はお店の奥に設置されており、気軽に自由に利用できる。美味しい料理とお酒を楽しみながら、譲り合ってプレーしよう。
住所:東京都台東区蔵前2丁目15-5 Mirror4F
電話:03-5820-8210

貸切りで卓球ができる!「ダイニングバー ケーズ」

他のお客さんの目が気になって卓球を思い切り楽しめない、という方にオススメなのが、貸切り可能な「ダイニングバー ケーズ」だ。
店内は白で統一され、清潔感のある空間が広がっている。都会の騒がしいビル街から隔離された大人の秘密基地のよう。卓球の料金は1人30分500円、周りがみんな友達なら、人目を気にせずプレーすることができる。卓球以外にもダーツやWii、PS3やビンゴなど、みんなで楽しめる設備が整っている。
住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目23 菅山ビル1F
電話:03-3253-3811

卓球以外の楽しみもある「卓球酒場 ぽん蔵」

卓球を楽しめるのはもちろんのこと、ダーツやTVゲーム、オセロやUNOなどのテーブルゲームも充実している「卓球酒場 ぽん蔵」は、アミューズメント・バーと呼ぶのにふさわしい吉祥寺にあるお店だ。
卓球で体を動かした後は、居心地のいいソファ席でお酒を飲みつつゲームで盛り上がったりと、いろいろな楽しみ方ができる。カラオケ個室も完備されているので、たっぷり遊びたいときにぴったりだ。渋谷と西荻窪、高田馬場にも系列店がある。
住所:東京都武蔵野区吉祥寺本町1-29-6
電話:0422-26-7744

まとめ

卓球は、大人も子供も年齢に関係なく楽しめるスポーツのひとつだ。
最近では卓球カフェや卓球バーなど、お茶やお酒を飲みながら気軽にプレーできるようになり、今までより身近なスポーツになった。今まで卓球をやったことがない方も、この機会に一度お店に足を運んでみてはいかがだろうか?

関連記事

おすすめの記事