「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

これでもう迷わない!メンズの競泳水着の選び方

2016 11/10 10:16
水泳
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by nattanan726/Shutterstock.com

水泳に興味がある男性の方へ。 競泳水着を買いたいけれど、どれを選べばいいのか分からない人のために、 今回はメンズの競泳水着の選び方をご紹介します。

競泳水着の定番「フィットネス水着」

メンズ用競泳水着ならば、フィットネス水着がオススメです。初めてでも着用しやすく、普通の水着よりも「水の抵抗」を感じにくい特徴があります。スパッツタイプにすることで、より肌に密着して泳ぎやすくなるでしょう。下半身も引き締まり、フォームに力が入ってしまうのを未然に防いでくれます。値段も手頃なので、多くの水泳男子が愛用しています。これから競泳水着を選ぶ方や、タイムをそこまでシビアに意識しない方にとって、優れたアイテムです。

レーシングフィットネスの選び方(高速)

同じフィットネス水着でも、「レーシングフィットネス水着」を選ぶときには、注意が必要です。「高速」と書かれているフィットネス水着は、ランクが一番高い物です。オリンピック選手向けに作られており、最高のパフォーマンスで泳ぐことができます。姿勢も真っすぐになり、これを履くだけでもタイムを若干縮めることが可能です。
しかし値段が高く、上級者向けのアイテムなので、コストパフォーマンスは良くありません。生地も伸びないので、慣れるまで非常に履きづらいです。

おすすめの記事