「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

沖縄でサーフィンをするならここ!おすすめの体験施設

2017 1/30 12:29
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: Oleksandr Liesnoi/shutterstock.com

海辺の景色が美しい沖縄は、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツが盛んです。 沖縄でサーフィンを体験してみたいという方におすすめのサーフィンスポットや体験施設をご紹介します。

サーフィン体験に沖縄がおすすめな理由

観光スポットとして人気の沖縄。海に囲まれた土地柄もあってマリンスポーツが盛んで、スクールも充実しています。 観光で訪れる人向けに体験コースを設けている施設が多いので、サーフィンは初めてという方もチャレンジしやすいのが特徴です。施設によっては宿泊先とビーチの間の送迎サービスを行っているところもあるので、土地勘のない場所での移動は心配という方は、そのようなサービスを利用するのもおすすめです。
サーフィンに適したスポットが点在しており、一年を通してサーフィンが楽しめるので、沖縄でのサーフィンの体験はとてもおすすめです。

サーフィンに適した沖縄のビーチの数々

自然豊かなサンゴ礁に囲まれた沖縄の美しい海。観光にはもちろん、サーファーにも人気です。
沖縄本島最南端の「スーサイド」は、波が荒く遊泳には向きませんが、一年中サーフィンを楽しめるスポットとして人気です。海の透明度も沖縄随一で、地元の人々に愛されているビーチです。
沖縄本島の恩納村に位置する「真栄田岬」は、青の洞窟で一躍有名になった屈指のサーフィン&ダイビングスポットです。他にも、潮や風の影響を受けにくく初心者にもおすすめの「安波ビーチ」など、沖縄には数々のサーフィンスポットがあります。

サーフィン体験におすすめスクール1「Island Color」

うるま市にあるサーフィンスクール「Island Color」は、体験コースの多さが魅力的なスクールです。初心者向けコースや一人でも参加できるコース、家族向けや、沖縄グルメも楽しみたいという方におすすめのコースもあります。
道具類はすべてレンタルで、水着・バスタオル・ビーチサンダルだけで参加できます。また、サーフィンスポットまで送迎してくれるサービスもあるのが嬉しいポイントです。ビーチまでの行き帰りも楽しいガイド付きでドライブが楽しめます。

サーフィン体験におすすめスクール2「Hi-suy」

中頭郡北谷町にあるサーフィンスクール「Hi-suy」は、1年を通してコースを開催しているスクールです。初心者1人でも気軽に参加でき、マンツーマンで指導してもらえます。陸上でのレッスンもしっかり行い、150分たっぷりサーフィン体験ができます。
「Hi-suy」は、1日3組限定ですが宿泊施設も経営しており、ホテルは宮城海岸まで徒歩3分という好立地です。体験レッスンはもちろん、ビーチでの夕日など、沖縄の海を満喫できること間違いなしです。

サーフィン体験におすすめスクール3「シーナサーフ」

恩納村にあるサーフィンスクール「シーナサーフ」では、サーフィンに初めて挑戦する方や初心者の方向けに「体験ロングボードサーフィン」があります。背が立つ浅い海辺で体験するので、泳げない方にも安心です。たっぷり約150分のコースでは、体験者の80%が波の上でボードに立てるようになるそうです。
1回だけの体験はもちろん、旅行滞在期間中に何回かサーフィンに挑戦したいという場合も、要望に合わせてコースがカスタマイズできるのが嬉しいポイントです。

まとめ

初めて沖縄でサーフィンを体験するのにおすすめの施設をご紹介しましたが、いかがでしたか? 初めてだからこそ、インストラクターさんに教わりながら楽しく安全にサーフィンを楽しんでみたいですよね。 沖縄でサーフィン体験する際は、ぜひ利用してみてくださいね。

関連記事

おすすめの記事