「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

四国でサーフィンの体験ができるスクール

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: goodluz/shutterstock

サーフィンをしたいけど、なかなかすることができない。そんなときは、友達や家族と、あるいは一人でも、スクールに行ってみましょう。 今回は四国のスクールをご紹介します。海がきれいな高知県や波が立ちやすい徳島県に多くのスクールがあります。

「サーズデイズ」でサーフィン体験をしよう

徳島県の南部には水質がきれいでおだやかな海があります。そこでサーフィンの体験をすることができます。徳島市内の海は人が集まりやすく、波も上級者用の場所になりますが、宍喰と生見の波はおだやかなので、初心者の人が練習しやすい場所です。
徳島県徳島市にある「サーズデイズ」では、インストラクター歴が10年以上のベテランのサーファーがしっかりと丁寧に教えてくれます。海に出るとすぐにボードの上に立っていられるように、砂浜でしっかり陸上レッスンを行います。もちろん、体験だけでも気軽に行くことができますよ。

「ラニ シープラン」でサーフィン体験をしよう

高知県と徳島県の県境近くにある生見は、太平洋に面したリアス式海岸が広がっている場所です。日本ではあまりないサーフィンビーチと言われている、初心者から上級者まで人気のスポットで、綺麗な波でサーフィンの体験をすることができます。そんな素敵な場所でサーフィンデビューをしてみましょう。
「ラニ シープラン」では、レッスンを3名までの少人数制で行っているので、非常にわかりやすく、家族みたいな雰囲気があります。講師はプロのサーファーや、サーファー歴が10年以上のベテランが務めています。初心者でも子供でも楽しむことができます。 スクールの場所は徳島県海部郡海陽町です。

「ローカルエナジーサーフショップ」でサーフィン体験をしよう

せっかくサーフィンを始めようと思っているのなら、絶対に波に上手く乗れるようになりたいと思いますよね。
ここでは、テイクオフが1日でできるようになった人が多数います。開校から36年という歴史を持ち、プロのインストラクターが多数在籍しているスクールなので、わかりやすい指導を受けてやり遂げることができたという声が多くあがっています。
サーフィンをするエリアは、阿南市など県南の海です。海がとても綺麗で、サーフィンが盛んな地域です。波の形が美しい徳島の海で、初めてのサーフィン体験をしましょう。スクールの場所は徳島県阿南市です。

「TKサーフィンスクール」でサーフィン体験をしよう

一度くらいサーフィンの体験してみたい人や、自己流サーフィンをやっていて、テクニック面など全然うまくいかない人まで、幅広く対応できるスクールです。もちろん、少しずつ体験をしてレッスンを受けることもできますが、本格的にサーフィンの大会に出たり、級別の資格を取得できるように取り組んだりすることもできます。初心者でもわかりやすいように指導してくれますし、気兼ねなく質問することができますよ。
こちらのスクールでは、さまざまなレベルの人に合わせられるように、JPSA公認のプロや吉田武史選手が対応してくれます。高知県西部の黒潮町にある浮鞭(うきぶち)海岸でレッスンを行っているのも嬉しいポイントです。遠浅の海なので、初心者でも問題ありません。プラン終了後には、きっと上達したと感じられることでしょう。

「カアナパリ」でサーフィン体験をしよう

徳島県海部郡海陽町の「カアナパリ」は、インストラクターから直々にサーフィンの指導を受けられるプランがあるスクールです。初心者の人はもちろんのこと、スキルアップを目指している中級者や上級者にもおすすめです。水面をするするっと滑る興奮を思う存分味わいましょう。ウェットスーツやサーフボードのレンタルもしているので、道具を持っていない人でも気軽に参加することができます。初めてのサーフィンで、今ままでに感じたことのない魅力を肌で感じましょう。
このスクールで使うのは、徳島県の宍喰市や竹ヶ島周辺の海です。他の海岸よりも水温が高いので、オールシーズン快適に過ごすことができます。そのため、やりたいと思ったその時に体験に行くことができますよ。

まとめ

いかがでしたか? サーフィンが初めての人や、サーフィンを自己流でやっている人にもおすすめのサーフィンスクールとショップをご紹介しました。 四国でサーフィンをしたいと思っている人は参考にしてみてください。

関連記事

おすすめの記事