「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

関東でサーフィンの体験ができるスクールやショップ

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: Pavel Burchenko/shutterstock

サーフィンがやりたいけど、グッズなどをそろえるのは難しい、そんなときにおすすめなのがスクールです。 手軽に体験することができるので、安心してサーフィンが楽しめます。 関東では多くのサーファーが集まる湘南に良いスクールも集中しています。

「ガレージワン」でサーフィンの体験をしよう

神奈川県藤沢市にある、カフェが併設されているお洒落な「ガレージワン」で、サーフィンの体験をすることができます。サーフィンにずっと興味があったけど、なかなか踏み出せないという人にぴったりです。
初心者向けのレッスンもあるので、海に入るのが久しぶりなんて人でも安心です。まず陸地でボードの立ち方なども教えてもらえますよ。イメージをしっかりつかませてもらってから波に乗ることができれば、きっと爽快感を感じることができるでしょう。
一度体験した人は、ほとんどがレッスンを受けているほどの人気です。一人ひとりに合わせてレッスンしてもらえるので、上達を実感することができるでしょう。

「オーシャングランドマリン」でサーフィン体験をしよう

「オーシャングランドマリン」は、3つの駅からアクセスすることができます。小田急線の片瀬江ノ島駅からは徒歩1分です。
スクールのすぐ目の前に海があるので、思う存分サーフィンを楽しめます。ウェットスーツやサーフボードのレンタル料も無料です。シャワーやロッカーも完備されているので、気軽にサーフィンを体験することができますよ。海が輝く江の島の海で、思う存分サーフィンを楽しみましょう。
また、こちらのレッスンは初心者向けとなっているので、上手い人に囲まれて辛い気持ちになることもありません。経験豊富なガイドがしっかり指導してくれるので、小学生でもレッスンを受けることができますよ。

「サンチャイルド」でサーフィンの体験をしよう

千葉県市川市にある「サンチャイルド」は、プロが教えてくれる本物のサーフィンが体験できるスクールです。地域をしっかりと理解しているインストラクターが、海のコンデションの見方や、遊び方など詳しく教えてくれます。
海に入る前には、サーフボードについての説明や安全面の大切さなどを丁寧にレクチャーしてくれます。そのため、初心者でも安心して受講することができますよ。ウェットスーツやサーフボードもレンタルできるので、グッズを持っていなくても大丈夫です。送迎があるので、車がなくても通うことができます。

「ホリデーサーフ」でサーフィンの体験をしよう

神奈川県鎌倉市にある「ホリデーサーフ」は、3時間かけてみっちりとレッスンをしてくれる、初心者から上級者向けのスクールです。楽しく安全にサーフィンを楽しむことができるようにサポートしてくれます。
ここではマナーやルールなどの座学から始めてくれるので、サーフィンのことをまったく知らなくても始めることができます。準備運動や海に入るまでの陸上でのシミュレーションなど、講習も充実しています。海での練習中もしっかりと目を配ってくれるので、わからないことや不安なことがあっても問題ありません。アルバイトではなく資格を持ったインストラクターしかいないのも、嬉しいポイントです。

「ザルーツ」でサーフィンの体験をしよう

サーフィンを始めるには最初が肝心です。安心できるスクールでサーフィンを体験して、そのままサーフィンの世界へどっぷりとはまりましょう。
千葉県九十九里町にある「ザルーツ」は、デビューにぴったりの超ビギナー向けレッスンをしてくれるのが嬉しいポイントです。ボードの上に立って波に乗る感覚をつかむことから始めてくれるのも安心です。JPSA公認のプロのインストラクターがサーフィンの基礎から丁寧に教えてくれます。海に入る前にはしっかりと事前の説明や講習を実施してくれます。基礎をきちんと固めることができるので、上達するのが早くなりますよ。

まとめ

関東でサーフィンの体験をすることができるスクールやショップをご紹介しましたが、いかがでしたか? サーフィンを始めたいけどなかなか気が進まない、そんなときは一度体験を受けてみるといいでしょう。 きっとサーフィンの世界にハマってしまいますよ。

関連記事

おすすめの記事