「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

サーフィン中級者から上級者の技と種類

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: homydesign/shutterstock

ここでは、サーフィンを始めて、すでに初心者レベルはクリアできている中級者~上級者向けの技を集めてみました。 中級者から上級者で「これができるとかっこいい!」と思われるものをご紹介していきます。

これができたらかっこいいい!サーフィンの技の種類その1

まず1つ目の技は「テールスライド」です。これは、回転系のテクニックである「スラッシュバック」の応用で、初心者にはできない中級者や上級者向けのテクニックと言えます。
「テールスライド」は、リップにテールをスライドをさせながら半回転する技です。カットバックを延長させたものと考える方がイメージしやすいかもしれません。カットバックのターンをすると見せかけて、途中でテールをスライドさせると、よりかっこよさが増しますね。

これができたらかっこいいい!サーフィンの技の種類その2

2つ目の技は「ローラーコースター」です。プロのフィニッシュでも使用されるくらい、かっこいいと思われている技のひとつです。波のスープやリップに乗りながら、スープの上を滑っていく技で、スープをかっこよく抜けていくためのテクニックです。
同じ系統の「ロールイン」は、波のリップに沿いながら、波のカールに乗り上げるようにして、スープの上を滑り降りていく技です。このあたりをできるようになっていれば、かっこいいと思われることでしょう。

おすすめの記事