「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

憧れの海外でサーフィンをしよう!海外でおすすめのサーフスポット

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: Anton Jankovoy

国内の海もいいですが、雰囲気や景色が違う海外でサーフィンをしたいと思っているサーファーはたくさんいることでしょう。 海外でサーフィンをしたいけど、どこがいいかわからない。そんな人におすすめの海外サーフスポットをご紹介します。

一番人気のあるハワイで波に乗ろう

日本語でも通じるハワイは、やっぱりサーファーにとって一番行っておきたいスポットです。ハワイのビックウェーブは王道で、一度は乗ってみたい波です。綺麗な景色を見ながら波に乗るのは、かなり気持ちが良いものです。
ハワイでおすすめのサーフスポットは「アラモアナボウルズ」です。雑誌で紹介されていたり、大会が開かれたりする場所です。ビックウェーブに乗るプロを見ることもできます。アラワイヨットハーバーに行けば、その正面にありますよ。

観光も楽しめるバリ島

バリ島は物価が安いので、滞在期間中の費用が安く済むのがポイント。治安も良いので、環境を気にすることなくサーフィンを楽しむことができます。サーフィンの聖地であるバリの波を楽しみましょう。
バリでおすすめのサーフスポットは「チャングー」です。日本人に最も好まれているスポットで、クタエリアから車で30分とアクセスも良いです。ただ、混んでいるので朝を狙って行った方が良いでしょう。また、ジュクン(ボート)を利用していく「ヌサドゥア」は上級者におすすめのスポットです。カレントがきついので注意が必要です。

おすすめの記事