「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

サーフィンでの着がえに必要!ポンチョの選び方

2017 1/30 12:11
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典: Carlos Caetano/shutterstock.com

サーフィンに行くとき、着がえていくことはできますが、着がえずに帰ることはできないですよね。 しかし、着がえる場所があるとは限りません。そんな時に重宝するのがポンチョです。 オシャレで可愛いものや実用的なものなど、たくさんの種類の中から、おすすめのポンチョをご紹介します。

サーフィンに行った時に使用するポンチョとは

サーフィンをしている人なら「ポンチョ」の必要性やどんなものかを知っていることでしょう。ただ、これから始める人にとっては、ポンチョが何かわからないかもしれません。そこで、まずポンチョはどのような時に使用するのか説明します。
ポンチョとは、体全体を覆うことができる、タオルも兼ねたものです。洋服のポンチョと形は同じです。季節に関係なくできるサーフィンは、海の家がないような場所ですることが多いので、しばしば着がえ場所に困ります。そんな時にポンチョを羽織れば、人目を気にすることなく着がえることができます。そのため、サーファーの必須アイテムともいえます。

FEELOWのお着がえポンチョ

男性でも体全体を覆えるほどの大ききさのあるお着がえポンチョは、値段もリーズナブルで活用性が高いです。素材は「マイクロファイバー」を使用しています。そのため着心地もばっちりで、吸収性や速乾性もあります。
ポンチョの前の部分には大き目のポケットがついているので、貴重品や携帯などを身につけながら着替えることができます。濡れたラッシュガードなどを入れれば保管にも困りません。サイドには少しスリットが入っているので、着替える時の窮屈さも感じません。

おすすめの記事