「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

大相撲大阪場所のチケットはどのようにゲットできるの?

2016 11/8 19:20
相撲
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by J. Henning Buchholz / Shutterstock.com

東京以外で開催される本場所で最も人気が高い大阪場所のチケットの入手方法を知りたい人も多いと思う。 今回は、大相撲大阪場所のチケットの取得方法を紹介する。

大阪場所はいつ開催される?

大相撲大阪場所は、毎年3月に開催される。会場はエディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館)となっている。大阪という大都市でありながら、会場はそれほど広くないため、チケット争奪戦は相当激しいものとなる。
アクセス的にも、なんば駅から徒歩2分という絶好のロケーションにあるのも人気の秘密だ。
特に千秋楽のチケットともなれば、販売開始時期をしっかりチェックして作戦を練って望まないと相当厳しい。

チケットの販売時期は?

まず確認しておきたいのが、チケットの販売開始日だ。
席種によっては販売開始直後にソールドアウトになることもあるので、この点を意識して臨まなければならない。気になるその時期は、開催開始の約1ヶ月前となっている。
2017年でいえば、2月5日から販売が開始される。この日は日曜日なので、多くの方が争奪戦に参戦することは間違いないだろう。販売開始時刻もしっかりチェックして、ぬかりなく準備することも重要となる。

おすすめの記事