「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

大相撲・地方巡業のチケット購入方法からおすすめの席まで

2016 11/8 19:20
相撲
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by J. Henning Buchholz / Shutterstock.com

地方巡業のチケットについて知りたい人も多いと思う。 この記事では、地方巡業のチケット購入方法やおすすめの席などを紹介する。

本場所にはない地方巡業の魅力とは?

地方巡業はそもそも、相撲の普及や青少年の育成、そして地域の活性化を目的として開催される。そのため、相撲協会は相撲の魅力を伝えようと、さまざまなイベントを企画する。
その中でも、人気力士たちによる「握手会」は見逃せない。朝8時?9時頃の時間帯で、人気力士たちと触れ合える機会がある。その際に握手はもちろん写真撮影なども可能だ。
また、地域の相撲教室や小・中学生による力士との稽古も見どころのひとつだ。小さい体の子どもたちが大きな力士に立ち向かう姿に、会場は大盛りあがりだ。

地方巡業のチケットの買い方(1)インターネットで購入

インターネットを利用して購入する方法が一般的だ。
たとえば、「チケットぴあ」などのプレイガイドを利用する場合は、「スポーツ」「相撲」のページにアクセス。観戦したい地方巡業のページに飛んだら「詳細」をクリックする。欲しいチケットをクリックしたら、枚数を指定して購入するだけ。意外と簡単だ。
気になるのが料金の支払い方法だ。しかし、これも思ったより簡単だ。
ロッピーをはじめとしたコンビニ払いはもちろん、自宅まで郵送してくれるサービスもあるので、好きな支払い方法が選べる。

おすすめの記事