「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【関西】おすすめのスカッシュスクールを徹底解説!

2017 4/5 09:49dada
スカッシュ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 Dmitriy Bezborodkin/ Shutterstock.com

近年少しずつ注目を増しているスカッシュ。関西圏で通うことのできる、おすすめのスカッシュスクールを徹底解説していきます。 気になる月謝のことや、雰囲気、他にはない魅力などをご覧ください。 あなたにピッタリのスクールが見つかることでしょう。

オリオリクラブ(大阪府堺市)

オリオリクラブのスカッシュスクールは1回あたり約60分で、月に4回開催されています。料金は月に5000円。この金額は他のスカッシュスクールに比べるとかなりリーズナブルと言えます。 また、初回の講習は無料で体験できるようになっているため、まずはお試し感覚で試せるのが良いですね。体験で「やっぱり習ってみたい」と感じてから、本格的に通い始めてもかまいません。
アクセスは最寄りの駅、神明町駅からは徒歩約7分、近くのコインパーキングを利用すると約徒歩3分となっています。

スポーツクラブルネサンス住之江(大阪府大阪市)

スポーツクラブルネサンス住之江は、1回60分で月に4回のスクールが行われています。料金は昼の部と夜の部で約1000円ほどの違いがあります。昼の部だと約8000円です。 ルネサンス住之江には、スカッシュのスクールだけでなく、スイミングやジム、そして運動後の利用がおすすめのサウナやお風呂まで併設されています。思いっ切り運動した後は、体をさっぱりさせてから帰ることができるので、とても気持ち良いですね。
アクセスは住之江公園駅すぐでアクセス良好、とても通いやすいです。

エルスポーツ京都(京都府京都市)

エルスポーツ京都のスカッシュスクールは、1回約60分で週1回、週2回、月3回といったさまざまなプランで受講することができます。月3回のプランですと、一般の利用ですと約6500円、会員利用ですと約5000円になります。
こちらのスクールの優れた点は、スクールのレベルが初心者、初級、中級、上級といったように、細かく区分されていることでしょうか。ご自身が求める競技レベルごとに受講できます。また、上級コースともなると、外部の大会で入賞することを目標に、質の高い練習を行うことができます。上述のプラン設定も細かく決められることもあわせて、ご自分に合ったレッスンを受けることができるでしょう。
アクセスは一乗寺駅からすぐです。

スポーツクラブルネサンス尼崎(兵庫県尼崎市)

スポーツクラブルネサンス尼崎では、1回60分の講習で、2ヶ月で8回開催のプランだと約1万5000円。
こちらでは、ゴルフやプール、ジムなど、スカッシュ以外のアクティビティや、ドライサウナやお風呂なども併設されています。さらに運動したい時や、リフレッシュしたい練習後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。また、ジャグジーには水着で入れるものもあります。気軽に入れるので良いですね。
アクセスは尼崎駅より徒歩約5分です。

ジェイコート(滋賀県彦根市)

ジェイコートは、スカッシュコートを利用できる滋賀県内でも有数の施設です。こちらはスカッシュを試してみたい人から、定期的にご自身で通いたいという方にもおすすめです。初回の利用では1500円で道具のレンタルや簡単なレッスンを受けることができます。子どもの料金は約1000円です。
こちらの施設は落ち着いた外観となっており、親しみやすさを感じることができるでしょう。大きなスポーツクラブにありがちなザワザワとした雰囲気とは違っています。
アクセスは彦根駅から徒歩約8分です。すぐ近くには彦根城がそびえています。

まとめ

スカッシュのスクール選びは、ご自身の求めるレベルや通いやすさに応じて選ぶようにしましょう。 そしてそれらに加えて、月謝の金額やスクールの雰囲気など複数の要素を鑑みた上で、バランスの良さで最終的な判断をするとよいでしょう。 皆さんがスカッシュに気持ち良く親しめることをお祈りしています。

関連記事

おすすめの記事