「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

おすすめのスカッシュスクールを徹底解説!in東京

2017 4/5 09:49dada
スカッシュ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 gpointstudio/ Shutterstock.com

近年少しずつ注目を増しているスカッシュ。東京で習うことのできる、おすすめのスカッシュスクールをご紹介していきます。 気になる月謝や雰囲気、アクセスについてもわかりやすく取り上げていきます。 スカッシュに興味のある方は、ぜひご覧ください。

日本の最先端!スパ白金

港区白金台にある「スパ白金」は、日本のスカッシュの最先端を行く施設といっても過言ではありません。 こちらでは、綺麗に整備された専用コートが用意されています。このコートは日本スカッシュ協会の公認を受けており、公式大会も行われています。海外のトップ選手もこのスパ白金の設備を称賛しているなど、使っていて非常に心地良いスポットです。
スクールもレベル別に用意されており、月4回ほど、1回あたり約60分のレッスンが約1万円で受けられます。希望によってはプライベートレッスンを受けることもできるため、質の高い練習が行えるでしょう。道具のレンタルなども充実しています。 アクセスは白金台駅より徒歩3分と良好です。

入門はここから!NAスポーツクラブA-1笹塚店

NAスポーツクラブA-1笹塚店は、スカッシュをプレーしたことのない方には特におすすめのスポットです。 無料で受講することのできるプログラムが用意されており、簡単なスカッシュ教室やラリー体験などを受講することができます。もっと上のレベルを目指す際には、約20分~、約2000円~で受講できるパーソナルレッスンやレベルに応じたスクールも用意されています。
初めてでも気負いせずに体験できるのは、初心者の方にとって大きな魅力だと思います。 アクセスは笹塚駅より徒歩4分で、駐車場や駐輪場なども充実していますよ。

プラスαの体験も充実!スポーツクラブルネサンス三軒茶屋

スポーツクラブルネサンス三軒茶屋では、月4回ほどのスクールを約1万円で受講することができます。参加できなくなってしまっても、別の日に振り替えられる制度も用意されている親切設計です。スポーツクラブと相談しながら、計画的なレッスンを進めることができそうですね。
また、当クラブにはスカッシュだけでなく、プールやサウナ、ランニングマシンやウエイトリフティングなどの設備も充実しています。スカッシュをする前やした後に利用するのもひとつの手ではないでしょうか。しっかりと気持ち良く運動をすることができますね。
アクセスは三軒茶屋駅から徒歩4分ほどです。

メガロス24調布

メガロス24調布では、比較的安い金額でスカッシュスクールを受講することができます。月4回の60分のスクールを約8000円で受講することが可能で、30分のコースであれば約4000円という設定になっています。基礎練習はもちろん、上級者向けの講習を受けることもできます。
1週間あたり4つの曜日でさまざまな時間帯で開講されているため、都合に合わせて受講できるのも魅力ではないでしょうか。
アクセスは調布駅より約3分で、近隣にコインパーキングも併設されています。

シニアでもOK!東陽町ウエルネスセンター

東陽町ウエルネスセンターのスカッシュスクールは、シニアの方でも受講しやすいスポットです。実際に多くのシニアの方が利用されている場面を見受けることができます。
2ヶ月をかけて全6~8回(1回約40分)行われるスクールは、約1万~2万円ほどで受講することができます。公式大会でも優秀な成績を収めた講師が所属しているのも魅力です。経験に裏打ちされた充実の講習を受けることができるでしょう。
アクセスは東陽町駅から徒歩5分ほどです。

まとめ

スカッシュスクールには多くのスクールがあります。その際に重視すべき点は金額はもちろんですが、「受講のしやすさ」や「雰囲気」でしょう。 ご自身の住んでいる地域から通いやすいことや、柔軟に受講日を変更できるかなどにも注目しながら、納得のいくスクール選びを心がけてくださいね。

関連記事

おすすめの記事