「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

おすすめのスカッシュスクールを徹底解説!in東京

2017 4/5 09:49dada
スカッシュ
このエントリーをはてなブックマークに追加

出典 gpointstudio/ Shutterstock.com

近年少しずつ注目を増しているスカッシュ。東京で習うことのできる、おすすめのスカッシュスクールをご紹介していきます。 気になる月謝や雰囲気、アクセスについてもわかりやすく取り上げていきます。 スカッシュに興味のある方は、ぜひご覧ください。

日本の最先端!スパ白金

港区白金台にある「スパ白金」は、日本のスカッシュの最先端を行く施設といっても過言ではありません。 こちらでは、綺麗に整備された専用コートが用意されています。このコートは日本スカッシュ協会の公認を受けており、公式大会も行われています。海外のトップ選手もこのスパ白金の設備を称賛しているなど、使っていて非常に心地良いスポットです。
スクールもレベル別に用意されており、月4回ほど、1回あたり約60分のレッスンが約1万円で受けられます。希望によってはプライベートレッスンを受けることもできるため、質の高い練習が行えるでしょう。道具のレンタルなども充実しています。 アクセスは白金台駅より徒歩3分と良好です。

入門はここから!NAスポーツクラブA-1笹塚店

NAスポーツクラブA-1笹塚店は、スカッシュをプレーしたことのない方には特におすすめのスポットです。 無料で受講することのできるプログラムが用意されており、簡単なスカッシュ教室やラリー体験などを受講することができます。もっと上のレベルを目指す際には、約20分~、約2000円~で受講できるパーソナルレッスンやレベルに応じたスクールも用意されています。
初めてでも気負いせずに体験できるのは、初心者の方にとって大きな魅力だと思います。 アクセスは笹塚駅より徒歩4分で、駐車場や駐輪場なども充実していますよ。

おすすめの記事