「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アメリカ・メジャーリーグサッカーのスポンサーは?

2016 9/8 02:39
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Oranzy/Shutterstock.com

ピルロやビジャなど、スター選手が多くプレイしているメジャーリーグサッカー。どんな企業がスポンサーなのだろうか。今回は、メジャーリーグサッカーのスポンサー事情について説明する。

レッドブルはニューヨーク・レッドブルズのスポンサー

ヨーロッパを中心として、多くのスポーツチームのスポンサーを務めるのがレッドブルだ。エナジードリンクで有名なレッドブルだが、アメリカでもニューヨーク・レッドブルズというチームのスポンサーとなっている。
レッドブルの特徴として、超メジャーなチームのスポンサーというわけではなく、そこそこ知名度のあるチームのスポンサーとなって、自分のカラーにチームを染めるイメージがあるが、ニューヨーク・レッドブルズも正しくそのケースに当てはまる。

LAギャラクシーのスポンサーは?

かつてはデビット・ベッカム、現在ではスティーブン・ジェラードが所属するチームだし、近年最強チームの呼び声が高いのがLAギャラクシーだ。そのLAギャラクシーのスポンサーはハーバルライフだ。
美容系アイテムを多く提供している企業として知られているが、サッカー界ではあまり馴染みが無い。ただ、スポーツ界全体として見渡せば多くのアスリートを支える企業として有名だ。間違いなくチームにとってはプラスとなる存在なのだ。

おすすめの記事