「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

韓国・Kリーグクラシックのチケットを購入しよう!

2016 9/2 03:22
イメージ画像Ⓒphoto-oasis/Shutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒphoto-oasis/Shutterstock.com

旅行会社による観戦ツアーはパック化されていない

韓国のプロサッカーリーグは、1部リーグの「Kリーグクラシック」と2部リーグの「Kリーグチャレンジ」の2つに分類されている。12チームで構成されており、ホームアンドアウェーの3回総当たり戦で行われる。リーグ開催期間は3月から11月までだ。

日本同様に韓国でもサッカーは人気スポーツなのだが、各旅行会社で観戦を含んだツアーはパック化されていない。観戦するのであれば、自身でチケットを入手する必要がある。

試合当日にスタジアムでチケットを購入

「Kリーグクラシック」は、試合当日にスタジアムで当日券が販売される。韓国で人気がある試合は代表戦に限るので、トップリーグである「Kリーグクラシック」でスタジアムが満席になることはほぼない。よって、人気のFCソウルの試合でも、よほどのことがない限りは当日に購入できる。

嬉しいことにチケット購入は韓国語が理解できなくてもそれほど難しくない。もちろんチケット売り場では日本語が通じず、表記も日本人にすれば記号にしか見えないハングル文字だ。だが、席の区分は「メインスタンド」「バックスタンド」「ホームゴール裏」「アウェイゴール裏」の4つ大きく分けられているので、購入したい区分を伝えるとよい。

おすすめの記事