「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

大注目!アメリカ・メジャーリーグサッカーのチケット入手方法は?

2016 9/2 03:22
イメージ画像ⒸBarbra Ford/Shutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸBarbra Ford/Shutterstock.com

現地手配会社を利用する。

最近は、人気の急上昇に伴ってメジャーリーグサッカー(MLS)のチケットが入手しにくくなっている。そこでお勧めしたいのが、現地購入。スポーツが盛んなアメリカではチケットの手配会社も多く、手数料もリーズナブルで入手し易いと言われている。

チーム公式サイトで購入。

各チームの公式ページではチケット販売も行っており、特にプレミア価格などもないので希望する席のチケットを定価で購入することが可能。リーズナブルに購入したいと考えている人にとっては最もおすすめの方法。だが、もちろん英語の知識は必要。

観戦ツアーで行こう!

次にお勧めするのはパックツアーだ。今では日本人選手もプレーしているMLS。そのため、各旅行会社で観戦ツアーが多く企画されている。

チケット購入以外にもホテルや観光の手配もしてくれるので、安心して楽しめる。それなりに費用はかかるものの、初めて海外旅行をする人や自分での手配は不安だという人にとってはとても心強く魅力的。

年々レベルアップしているMLS。早々にチケットを入手し、往年の名選手のプレーを目の前で見るのも悪くないだろう。

おすすめの記事