「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

若手の登竜門!オランダ・エール・ディビジのチケット入手方法は?

2016 9/2 03:22
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Smileus/Shutterstock.com

オランダ・エール・ディビジのチケットを入手したい方へ。
ヨーロッパに名を轟かす名門も多いのですが、エール・ディビジといえば若手の登竜門という側面があり、先物買いしたい人にとってはチェックしたいリーグですよね?
今回は、エール・ディビジのチケット入手方法を紹介します。

チケット手配代行を利用しよう。

残念ながらエール・ディビジは他のヨーロッパのリーグよりも人気は低いので、なかなかチケットを取り扱っているところが少ないのが実情です。その中で最も手軽にチケットを入手できるのがチケット手配代行業者です。
チケットを入手から支払いまで一手に代行していただけるので、希望の試合を伝えるだけでその手にチケットを入手できるのです。業者によっては定価チケットを確実に入手できるところも多いですのが、もちろん代行手数料がかかります。

公式ホームページで購入。

アヤックスやフェイエノールト、PSVアイントホーフェンなどのヨーロッパでも名の通ったチームですと、グローバルなホームページを用意しています。特に、宮市亮が所属したフェイエノールトは日本人向きなサイト構成となっています。そんな公式ホームページではチケットを購入することができます。
実は、アヤックスの場合ですと単にチケットを購入出来るだけでなくホテル宿泊付きプランなどもありますので、よりお得にチケットを入手することができます。英語ができる人なら、ホームページからの購入がお得ですよ。

現地のスタジアムで購入もあり!

エール・ディビジはトップ3の実力が飛び抜けて高く、他のチームとなると結構スタジアムにも空席が見られます。ビッグマッチと呼ばれる試合でない限りは、当日スタジアムでチケット購入するのも有効的な手段であるといえます。
ここで注意したいのは、当日券自体は販売していてもある条件を満たしていないと購入できないケースです。代表的なケースとして、シーズンチケット所有者と一緒でないと購入できないケースです。かなりレアケースですが、いくらチケットを販売していてもチケットを購入できませんので、よく確認した上で現地に出向きましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
結構謎めいている印象のエール・ディビジですが、チケット自体は結構入手しやすいのが実情です。今後も多くの日本人選手がチャレンジするリーグですので、是非参考にしていただきたいですね。

以上「若手の登竜門!オランダ・エール・ディビジのチケット入手方法は?」でした。

関連記事

おすすめの記事