「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

若手の登竜門!オランダ・エール・ディビジのチケット入手方法は?

2016 9/2 03:22
イメージ画像ⒸSmileus/Shutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSmileus/Shutterstock.com

チケット手配代行を利用しよう。

他のヨーロッパリーグに比べて人気度が低いエール・ディビジ。残念ながらチケットを取り扱っている場所が少ないのが実情。

しかし、希望の試合を伝えるだけで、購入の手配から支払いまでを一手に請け負ってくれる「チケット手配代行業者」を使えば手軽に入手できる。もちろん代行手数料はかかるが、業者によって定価チケットを確実に入手できるところも多い。

チームの公式サイトで購入。

アヤックス、フェイエノールト、PSVアイントホーフェンのようにヨーロッパでも名の通ったチームなら多言語対応した公式サイトがあるので、チケット購入が可能。

現に、宮市亮が所属していたフェイエノールトのサイトも日本人向きの構成になっており、アヤックスにはホテル宿泊付きプランなどもある。

英語ができれば、公式サイトからの購入がお得だ。

現地のスタジアムで購入もあり!

トップ3の実力が飛び抜けて高いエール・ディビジ。ビッグマッチと呼ばれる試合でない限り空席も見られるため、当日にスタジアムでチケット購入するのも有効といえる。

当日券自体は販売していても、ある条件を満たしていないと購入できないケースがあるので要注意。代表的な例として「シーズンチケット所有者と同じでないと購入できない」といったことがある。よく確認した上で購入しよう。

おすすめの記事