「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

日本人もプレイ!フランス・リーグアンのチケット入手方法は?

2016 9/2 03:22
イメージ画像ⒸSmileus/Shutterstock.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

ⒸSmileus/Shutterstock.com

チームの公式ウェブサイトで入手!

酒井宏樹がマルセイユに移籍したこともあって、日本でも盛り上がりを見せているフランス・リーグアン。現地で観戦するためのチケット入手方法を紹介する。

チームの公式サイトで購入するのも手軽なチケット入手方法のひとつ。人気カードだとプレミア価格になる場合があるのだが、定価で購入できるのが公式サイトの利点。チームによっては日本語サイトがない場合もあるが、簡単な翻訳サービスを利用すればそれほど困難ではない。

グローバルチケットサービスを利用する。

スター選手を揃え、チャンピオンズリーグでも活躍しているパリ・サンジェルマン。リーグ人気としても高まっている。そのため、多くのチケット販売サービスからもリーグアンチケットが販売されている。

特に、世界各国でチケット販売を手掛けているサービス会社を利用した方が良い。有名なのはviagogoで、人気チーム以外の試合チケットも入手できるとあって高い人気を誇っている。日本語にも対応しているのも高評価。

現地で購入しよう。

リーグアンは、トップチームを除けばカードによっては当日でもチケット入手が可能。どうしても国内でチケットが手に入らない場合は、スタジアムのチケット販売所で購入することをお勧めする。

英語が通用する場合が多いので、基礎単語さえマスターしておけば(ボディ・ランゲージなども使って)意外と簡単に入手できる。ソールドアウトとなっていることもあるので、事前にチェックした上で現地に出向いた方が良いだろう。

おすすめの記事