「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

日本人もプレイ!フランス・リーグアンのチケット入手方法は?

2016 9/2 03:22
トリコロールとサッカーボール
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Smileus/Shutterstock.com

フランス・リーグアンの観戦チケットを入手したい方へ。
酒井宏樹がマルセイユに移籍するなど、日本人にも馴染み深いフランス・リーグアンは非常に盛り上がっているので、生観戦してみたいですよね?
そこで今回は、フランス・リーグアンの観戦チケットの入手方法を紹介します。

チームの公式ウェブサイトで入手!

最も手軽にチケットを入手できる方法として、各チームの公式ウェブサイトでの購入があります。スター選手の多いパリ・サンジェルマンの場合でも、日本語サイトは用意されていませんが、簡単な翻訳サービスがあれば実に簡単にチケットを入手できます。
もちろん、公式ウェブサイトですので優先してチケットを入手できますし定価での購入ができます。人気カードですとプレミア価格になるケースがあるのですが、公式なのでそのような心配はないのです。

グローバルチケットサービスを利用する。

パリ・サンジェルマンがスター選手を揃えてチャンピオンズリーグでも活躍しているので、リーグ人気としても高まっています。なので、チケット販売サービスも多くのリーグアンチケットを販売しています。
その中でも、世界各国でスポーツ観戦チケットを販売しているサービスを利用するのがおすすめです。viagogoが有名で、人気チーム以外の試合も確実に入手できるとあって、高い人気を誇っています。日本語にも対応しているのも高評価できます。

現地で購入しよう。

リーグアンは、トップチームを除けばカードによっては当日でもチケット入手が可能です。どうしても国内でチケットが手に入らない場合には、スタジアムのチケット販売所で購入することをお勧めします。
会話は基本的に英語も通じる場合が多いので、基礎的な単語さえマスターしておけばあとはボディ・ランゲージで意外と簡単に入手できるものです。もちろん、ソールドアウトとなっている場合には入手できませんので、事前にチェックの上で現地に出向く必要があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
酒井宏樹選手の活躍にも期待がかかりますし、euro2016の余韻で間違いなくリーグアンは活気づくはずです!
是非とも現地でその熱狂を味わってみてくださいね。

以上「日本人もプレイ!フランス・リーグアンのチケット入手方法は?」でした。

関連記事

おすすめの記事