「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

日本人多し!ドイツ・ブンデスリーガ のチケット入手方法

2016 9/2 03:22
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Smileus/Shutterstock.com

ドイツ・ブンデスリーガのチケットをゲットしたい方へ
日本人選手が多くプレイするリーグとしてブンデスリーガが有名ですが、日本人でも馴染みやすいスタジアムで是非観戦してみたいですよね?
今回は、ブンデスリーガのチケットの入手方法を紹介します。

観光するならツアーで!

海外旅行に慣れていない方でどうしてもブンデスリーガのチケットを入手して観戦したい場合には、旅行会社のツアーがおすすめです。申し込むだけで、後はパスポートを手配して身支度すれば観戦することができるのです!
日本人選手が多くプレイしていて、その分だけ多くの日本人がブンデスリーガを観戦していますので、もちろんツアーの数も多いのです。価格的にもリーズナブルな事が多いので、まずはファーストチョイスとして旅行会社でチケットを入手してみましょう。

クラブの公式サイトでゲット!

ブンデスリーガの各チームは、もちろん自前のホームページを所有しています。公式ホームページでは、ほぼもれなくチームのチケットを販売しているのです。そこで気になるのがサイトの言語ですが、基本はドイツ語か英語です。
ただ、おなじみのボルシア・ドルトムントですと日本語のホームページが用意されていて、チケットも入手することができます!余計な手数料無しで購入できるとあって、旅慣れた方にとってはこれ以上ない入手方法と言えます。

世界を股にかけたチケット販売サービスを利用する。

日本でチケットを入手するといえばぴあなどが有名ですが、もちろんドイツでも同様のチケット販売サービスがあります。また、世界各国のチケットを販売するグローバルなチケットサービスも多いのです。
ticketbisというサービスがその代表格で、ブンデスリーガのチケットも多く取り扱っています。嬉しいことに、日本語サイトもありますので安心してチケットを購入することができます。支払いも容易にできますので、日本人にとってもありがたいのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ブンデスリーガは大きなスタジアムを満杯にすることができるチームが多いのが特徴です。
よって、逆に言えばチケット入手面では非常に困難な場合が多いのですが、今回紹介した方法ですと欲しいチケットも必ずゲットできるはずです!

以上「日本人多し!ドイツ・ブンデスリーガ のチケット入手方法」でした。

関連記事

おすすめの記事