「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

イングランド・プレミアリーグのチケットを取って生の試合を見に行こう

2016 9/2 12:22
プレミアリーグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by charnsitr/Shutterstock.com

海外トップクラスのイングランド・プレミアリーグの試合を生観戦してみたい方へ。
最近はテレビ放送も充実してきており、生放送を見ることができる一方で、テレビとは一味違う生の試合の迫力を一度は体験してみたいですよね?
今回はチケットの取り方についてご紹介したいと思います。

観戦したい試合の人気度を調べる

プレミアリーグのチケットを購入したいと思ったら、まず自分が見たい試合は人気が出そうかについてチェックする必要があります。対戦カードもそうですし、開幕なのか、それとも優勝が懸かってくるタイミングなのかどうかで人気度が変わります。
人気が出そうなものについては早期に売り切れる可能性がありますが、人気が高そうでなければ、極端にいえば当日チケットを目当てにしてもかまわないと思います。昨年の観客動員数等を調べれば、おおよその人気度がわかります。

海外パッケージツアーに申し込んでチケットをゲットする

事前にチケットを準備しておく場合、ビギナーの方に一番おすすめで確実なのは、大手の旅行代理店が主催している観戦チケットのついたパッケージツアーに申し込むことです。自分が努力せずとも確実にチケットを入手できますので、時間の節約にもなりますし、チケットが手に入らないんじゃないかという不安も起こりません。
ただし、こういった旅行代理店を通すと、どうしても観戦チケットというのは割高になりやすいです。ある程度は費用が掛かることを理解しておきましょう。

おすすめの記事