「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

【2018年冬時点】サッカー界の年俸ランキングTOP10

2018 3/9 19:56dai06
リオネル・メッシ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ⓒゲッティイメージズ

1位 バルセロナのリオネル・メッシは約60億円

サッカー史上最高の選手の1人にも挙げられるリオネル・メッシ彼はバルセロナから約4600万€(約60億円)という破格の給与を受け取っている。ただ、後述のロナウドやネイマール同様、この数字には納得のいく方も多いのだろうか。

バルセロナの勝利は常にメッシとともにあった。メッシがいる限りバルセロナは常勝でいられる。度々、契約延長交渉が難航するなどの報道をなされてきたが、その度にメッシはバルセロナとの契約を更新し、その活躍に見合う金額を受け取ってきた。

これからもこの生ける伝説の物語が続くことに期待したい。

2位 パリ・サンジェルマンのネイマールは約47億円

ネイマール

Ⓒゲッティイメージズ


2018年夏にバルセロナから衝撃の移籍を果たしたネイマール。PSGのエースとして彼が受け取っている給与はなんと約3600万€(約47億円)。約290億円という移籍金だけでなく、その年俸でも世界を騒がせる結果となった。

2017-18シーズンは20試合19ゴール13アシストと上々の出来。後述のムバッペやエディンソン・カバーニらとともに世界でも屈指の攻撃陣を形成している。

そんな彼にレアル・マドリードが関心を寄せているとの噂があるが、もしこれが実現すれば彼の年俸はまた跳ね上がるかもしれない。

おすすめの記事