「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アイントラハト・フランクフルトの2016-2017シーズンを解説

2017 1/25 10:28
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Shahjehan / Shutterstock, Inc.

アイントラハト・フランクフルトは、ドイツのフランクフルトにおける総合スポーツクラブとして知られていますが、サッカークラブはその中心であり象徴的な存在です。 本稿では、そんなフランクフルトの今シーズンの展望を見ていきます。

アイントラハト・フランクフルトって?

アイントラハト・フランクフルトは、1899年に誕生した歴史のあるクラブです。 これまでには、日本代表FWとして活躍した高原直泰選手が2ケタ得点を挙げたクラブとして知られています。
1部と2部を行き来している印象があるクラブですが、今後の目標としては現在所属しているブンデスリーガ1部リーグにおいて4位以内に入り、ヨーロッパサッカー最高のカップ戦であるUEFAチャンピオンズリーグ出場を目指していくことになるでしょう。

ニコ・コヴァチ監督の積極的な采配が話題に

現在、フランクフルトの監督を務めているニコ・コヴァチ氏は、これまでに強豪バイエルン・ミュンヘンの監督を務めるなど、豊富な実績を持つ指導者として知られています。
一方で、現在のフランクフルトの監督としては後述のように思い切った采配を行っていることでも知られており、現在はそれが大きな注目を集めています。
フランクフルトが今後の躍進を遂げるためには、ニコ・コヴァチ監督の力は非常に大きなものになってくるでしょう。

おすすめの記事