「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

日立柏サッカー場へ行こう!オススメの楽しみ方5選

2016 9/23 11:08
柏レイソル、2016
このエントリーをはてなブックマークに追加

日立柏サッカー場は柏レイソルのホームスタジアムです。
チームカラーに埋まりピッチの近さで知られる日立柏サッカー場は、選手たちの息遣いも聞こえるほどの臨場感を楽しむことのできるスタジアムですよね。日立柏サッカー場での楽しみ方をまとめました。

チケットを購入しましょう

柏レイソルのチケット購入をする際に気を付けたいのが、柏レイソルのチケットはローソンチケット扱いだということです。他のクラブのチケットはセブンイレブンやチケットぴあ等で購入できるのですが、柏レイソルのチケットはローソンチケットでしか購入できませんので、気を付けましょう。
柏レイソルのシーズンチケットを購入されている方やファンクラブ先行分の販売によって浦和レッズや鹿島アントラーズ戦など人気カードは一般販売前にほとんどが売り切れてしまいますので、争奪戦になります。ですから、チケットを確実に購入したいという場合は柏レイソルのファンクラブに入ると良いでしょう。

チームカラーで出かけましょう

日立柏サッカー場は柏レイソルのホームスタジアムです。ビジター席以外では相手チームカラーの着用やグッズの装着は禁止されています。1万人強が入るスタジアムですが、いつもスタジアムは柏レイソルのチームカラーである黄色と黒に埋め尽くされています。
チームカラーを身に纏うことでスタジアムの一体感が生まれるので、黄色や黒の服やユニフォームを着用し、バッグなどの持ち物にも黄色や黒を取り入れると良いでしょう。当日グッズ売り場でタオルマフラーを購入するのも良いですね。

おすすめの記事