「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

等々力陸上競技場へ行こう!オススメの楽しみ方5選

2016 9/23 11:08
川崎フロンターレ
このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレのホームスタジアムである等々力競技場。川崎フロンターレはJリーグクラブの中でも一番の試合運営に力を入れているチームです。
ですから他のサッカースタジアムとは違う楽しみが多いのが特徴です。楽しみ方をあらかじめ把握して等々力競技場へと行きましょう!

川崎フロンターレを知りましょう

川崎フロンターレはJリーグの中でも超攻撃サッカーで知られ、多くの得点が入るチームであることが知られています。サッカーの醍醐味!であるゴールシーンを数多くみられるスタジアムかもしれませんね。等々力競技場の歴史は古いですが、近年大規模な改修工事が行われ、メインスタンドが巨大になりました。
メインスタンド部分は新しく海外のスタジアムのような造りになっているのが特徴的です。フロンターレのグッズショップやスイーツショップなどもあって楽しむことができますよ。

イベント情報をあらかじめ把握しましょう

川崎フロンターレはJリーグで一番といって良いほどにイベント力を持つクラブです。等々力競技場で行われるホームゲーム開催時にはさまざまなイベントを用意しています。時にはアニメとのコラボレーションや、牧場となって動物がたくさんいたり、電車とのコラボレーションで電車本体が持ち込まれたりと、サッカーの試合とは思えないほどに多彩なイベントが行われています。
あらかじめ試合に行く前に川崎フロンターレのホームページを確認してどんなイベントがあるか調べると良いでしょう。

おすすめの記事