「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

アルビレックス新潟を応援の仕方を知ろう!観戦を楽しむ5つのポイントとは?

2016 9/16 11:29
サッカー 応援
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by Steven Talamantes/Shutterstock.com

新潟が誇るサッカーチームであるアルビレックス新潟ですが、多くのサポーターが応援に訪れていますよね。
応援の仕方を知ると、より楽しく応援できるのは間違いありません。
そこで今回は、アルビレックス新潟の応援を紹介していきます!

まずは格好から入りましょう

何事でもそうですが、まずは格好から入るのって重要ですよね。 まずは、アルビレックス新潟のユニフォームを購入して見ることをおすすめします。
新潟駅南口に、オリジナルショップがありますので、そこで購入するのが良いですね。 好きな選手の背番号とネームを入れると、よりファンとしてより愛着が出てきますよ。 また、ユニフォームだけでなくマフラーもゲットしておくと、何かと便利です。

Can't Help Falling In Loveを覚えよう

ウォーミングアップが完了して、いよいよ選手入場となった際にサポーター全員で歌う曲として、Can't Help Falling In Loveがあります。 この曲は、J2時代から歌われている歴史のある曲です。
スクリーンには歌詞も掲示されますが、やはり覚えてみんなで大声で歌うのがサポーターの正しい姿でしょう。 英語の歌詞ですが、そんなに難しいものではありませんので、数回練習して本番にのぞみましょう。

おすすめの記事