「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

浦和レッズを応援!知っておきたい5つのポイント

2016 9/16 11:29
浦和レッズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by hin255/Shutterstock.com

Jリーグには多くのチームが存在しますが、中でも浦和レッズのサポーターはJリーグ1と言われており、集客も一番多いクラブです。白熱したスタジアムだからこそ、少しでも浦和レッズを応援する方法を知ってから埼玉スタジアムへと向かいたいものですよね。5つの知っておきたいポイントをまとめます。

チームカラーを身に付けましょう

各チームにチームカラーがありますが、浦和レッズのチームカラーは赤、白、黒です。赤がベースとして強くそこにしろと黒といった感じです。赤黒だとコンサドーレ札幌がチームカラーなので気を付けましょう。今では赤と白というイメージが強く、黒は少しといった感じです。
Jリーグサポーターはチームカラーのものを身に付けることが多いので浦和のサポーターは当然赤や白、黒といったものを身に付けています。服装から持っているお財布やバッグ、小物類やスマホケースまでチームカラーを意識したものを持っているだけでサポーターであることがわかります。なので、なるべくチームカラーを意識するようなものを身に付けていくと良いでしょう。

チケットを購入しましょう

浦和レッズはチケット争奪戦がJリーグ1厳しいチームだと思ってください。アウェイスタジアムが小さい場合には即刻完売ということもあるので気を付けなければなりません。浦和のチケットは一般発売の前に埼玉県民優先販売や後援会先行販売、セブンイレブン先行販売など、一般販売前のチケット販売もあるので、チームのホームページを見ましょう。そしてチームのホームページから入れるレッズチケットもしくはJリーグチケット、セブンイレブン等でチケットが販売されています。
チケットは発売日に一気にある程度売れてしまうので、良い席を確保したい場合はチケット発売日の発売時間に取るようにしましょう。人気のあるカードやタイトルに関係するような試合では即日完売であることも多いです。

おすすめの記事