「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

白い恋人が揺れる!もしコンサドーレ札幌が優勝したとしたら

2016 9/8 02:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by lamerstudio/Shutterstock.com

コンサドーレファンの方。
札幌市を含めた北海道全体をホームタウンとするコンサドーレ札幌が優勝したとしたら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
コンサドーレ札幌が優勝したときを考え、記事にしました。

チケット争奪戦必至!全道からそして全国からサポーターが集結!

コンサドーレ札幌は、北海道コンサドーレ札幌と改名した通り、北海道全体をホームタウンとしており、さらに関東在住サポーターが多いことでも有名です。
ホームはもちろんアウェイのサポーターも多く、赤黒を身にまとったサポーターが全国に大勢います。過去にJ2からJ1に昇格する試合であっても、札幌ドームが超満員となり立ち見が出るほどとなったので、チケット争奪戦は必至!Jリーグ優勝をする瞬間は多くの人々が熱狂するはずです!

優勝パレードは駅前通りで決まり!

札幌で優勝パレードといえば、札幌駅前通りと呼ばれる街の中心部からススキノへと直線で繋ぐ道です。北海道日本ハムファイターズの優勝パレードやコンサドーレ札幌の昇格パレードは駅前通りで過去に行われたことがあります。
コンサドーレ札幌が初めてJ1に昇格した際には、2万人の人がパレードに集まったとされますが、Jリーグ優勝となった際には、もっと多くの人々が押し寄せることになるでしょう。昇格の際に行ったビールかけも、Jリーグ優勝でも行われるかもしれませんね。

おすすめの記事