「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

白い恋人が揺れる!もしコンサドーレ札幌が優勝したとしたら

2016 9/8 02:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by lamerstudio/Shutterstock.com

コンサドーレファンの方。
札幌市を含めた北海道全体をホームタウンとするコンサドーレ札幌が優勝したとしたら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
コンサドーレ札幌が優勝したときを考え、記事にしました。

チケット争奪戦必至!全道からそして全国からサポーターが集結!

コンサドーレ札幌は、北海道コンサドーレ札幌と改名した通り、北海道全体をホームタウンとしており、さらに関東在住サポーターが多いことでも有名です。
ホームはもちろんアウェイのサポーターも多く、赤黒を身にまとったサポーターが全国に大勢います。過去にJ2からJ1に昇格する試合であっても、札幌ドームが超満員となり立ち見が出るほどとなったので、チケット争奪戦は必至!Jリーグ優勝をする瞬間は多くの人々が熱狂するはずです!

優勝パレードは駅前通りで決まり!

札幌で優勝パレードといえば、札幌駅前通りと呼ばれる街の中心部からススキノへと直線で繋ぐ道です。北海道日本ハムファイターズの優勝パレードやコンサドーレ札幌の昇格パレードは駅前通りで過去に行われたことがあります。
コンサドーレ札幌が初めてJ1に昇格した際には、2万人の人がパレードに集まったとされますが、Jリーグ優勝となった際には、もっと多くの人々が押し寄せることになるでしょう。昇格の際に行ったビールかけも、Jリーグ優勝でも行われるかもしれませんね。

昇格記念スイーツが登場するかも!?

北海道コンサドーレ札幌のメインスポンサーといえばISHIYAこと石屋製菓。白い恋人でおなじみですよね。北海道のお土産といえば!という全国的にも知名度のある銘菓です。
そのISHIYAでは、白い恋人以外にもたくさんの有名なスイーツがありますが、コンサドーレ札幌にちなんだお菓子も多く登場していることをご存じでしょうか。勝ち栗というコンサドーレ札幌パッケージのお菓子や、ISHIYAキャンディラボというキャンディにコンサドーレ札幌フレーバーも登場したことがあります。
ですから、Jリーグ優勝を成し遂げたときには、優勝記念のコンサドーレ札幌スイーツが限定で登場するなんてこともあるかもしれませんね♪

日本最北のJ1強豪クラブの誕生へ!?

コンサドーレ札幌は、Jリーグのクラブとして日本の最北端に位置しています。雪国であり雪深い気候もあり、リーグ開幕前には九州や沖縄にて長期キャンプを組むことになり、数か月札幌に帰ってこないなんてことも。なかなか雪国のチームはJリーグでは結果が出せずにいますが、もし優勝したとしたら、Jリーグの強豪クラブとして名乗りを上げることとなり、日本最北の強豪クラブとして注目されることになるかもしれません。そうなると地域全体のサッカー熱が上昇し、力を入れることになり、北海道のサッカー文化にも大きな変化が訪れることでしょう。

子供たちのコンサドーレ札幌人気が上昇する!

なんといっても影響が大きく出るであろうポイントは子供たちです。子供たちは流行に敏感だからこそ、コンサドーレ札幌が優勝した際には、メディアを通して、また実際に試合会場に足を運んだりして、多くの子供たちに大きな影響を与えることが予想されます。子供たちが知り興味を持つことで、次世代へとクラブは発展していくものなので、多くの子供たちに応援されるクラブとなることは、未来への可能性を秘めているということに繋がります。

まとめ

北海道全体をホームタウンに掲げているからこそ、広い豊かな大地北海道全体に大きな影響を及ぼすことになるであろうJリーグ優勝。
もし北海道コンサドーレ札幌が優勝したときは、北海道全体にサッカー文化が大きく根付くことに繋がるかもしれませんね!
期待して応援しましょう!

以上「白い恋人が揺れる!もしコンサドーレ札幌が優勝したとしたら」でした。

おすすめの記事