「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

九州を元気付ける!もしアビスパ福岡が優勝したとしたら

2016 9/8 02:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by SOMKKU/Shutterstock.com

アビスパ福岡を応援している方へ。
福岡市をホームタウンとするアビスパ福岡が優勝したら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
アビスパ福岡が優勝したときを考え、記事にしました。

九州勢初のJリーグ優勝となるかも!?

九州にはJ1・J2・J3含めて多くのJリーグチームが密集していますが、2016年現在まだJリーグで優勝したことのあるチームはありません。
ナビスコカップ(現ルヴァンカップ)では、大分トリニータが優勝した経験がありますが、Jリーグ王者になった経験はなく、優勝の時に掲げるシャーレは、まだ九州の地に掲げられたことはありません。そのため、アビスパ福岡がもし優勝すると、九州勢初のJリーグ王者になるかもしれませんね。

強力な資金バックアップでビッグクラブ入り!?

アビスパ福岡のスポンサーとして支援し、大きく今後アビスパ福岡を大きくしていこうと協力しているのが、不動産大手のアパマングループです。
アビスパ福岡がJリーグで優勝することも含めて、未来のビッグクラブにするために働きかけていますが、本当にJリーグで優勝するということが起きれば、強化により力を入れ、豊富な資金力を持ってアビスパ福岡をより大きなクラブへと発展させることになるでしょう。
九州にもJリーグの象徴となるようなビッグクラブが誕生するかもしれませんね。

おすすめの記事