「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

もしヴィッセル神戸が優勝したら楽天ポイントでファンに還元!?

2016 9/8 02:39
サッカーボール、シューズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィッセル神戸が優勝したら初めてのタイトル獲得!

Jリーグ参入後に主要タイトルの獲得がないヴィッセル神戸。今シーズン、リーグ優勝を果たすことができれば初のタイトル獲得になる。

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスもリーグ優勝は難しいと思われていたが、チーム創設9年目の2013年に日本一を達成している。同様にヴィッセル神戸も優勝できるかもしれない。

ネルシーニョ監督が長期政権へ!

ヴィッセル神戸が優勝すれば、ネルシーニョ監督はその手腕を買われ長期政権を手に入れることができるだろう。

柏レイソルがJリーグ制覇した翌年に天皇杯を制覇し、さらにその翌年にはナビスコカップをも制覇したように、毎年のようにタイトル争いに加わることが数年間期待される。

唯一気になる点は、監督が65歳ということ。しかし、あと5年は本人も現場で指導したいのではないだろうか。ヴィッセル神戸で優勝の歓喜を味わってもらい、長期安定政権を期待したい。

MVPはレアンドロ?

ヴィッセル神戸が優勝すれば、MVPはレアンドロだろうか。

昨シーズンに柏レイソルから移籍してきたアレアンドロは、1stステージでチームトップの得点をマークしている。チームのポイントゲッターはレアンドロと渡邉千真だが、MVPとなると得点を量産するレアンドロに軍配が上がるだろう。

レアンドロはナビスコカップでの得点王だが、リーグの得点王ではない。まずはリーグ得点王を獲り、優勝してMVP獲得といきたいところだ。

三木谷マネーで大物外国人獲得も!?

かつて、イルハンやラウドルップといった大物外国人を獲得していたヴィッセル神戸だが、最近は大物外国人を獲得していない。ここはひとつ、優勝し三木谷会長のポケットマネーで誰もがびっくりする超大物獲得を期待したいところ。

ロナウドやメッシ級とは言わないまでも、ロナウジーニョやフェルナンド・トーレス級を獲得してもらいたい。東北楽天ゴールデンイーグルスでも大物外国人獲得を行っているため、期待はできそうだ。

優勝セールは楽天ポイント還元!?

気になる優勝セールだが、ヴィッセル神戸は楽天のサッカーチームだ。やはり楽天市場に出店している店舗のポイント還元が中心になるのではないだろうか。

東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝した際は、セールが目白押しだったのは記憶にあたらしい。スポンサーとして背中に名を連ねている洋菓子店アンリ・シャルパンティエも店舗でセールを行うかもしれない。ぜひともヴィッセル神戸には優勝を期待したい。

おすすめの記事