「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

もしヴィッセル神戸が優勝したら楽天ポイントでファンに還元!?

2016 9/8 02:39
サッカーボール、シューズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by In Green/Shutterstock.com

ヴィッセル神戸ファンの方へ。
もし優勝したらどんな特典があるのかを知りたいサポーターも多いのではないでしょうか。
今回は、ヴィッセル神戸が優勝した時の未来を想像します。

ヴィッセル神戸が優勝したら初めてのタイトル獲得!

ヴィッセル神戸はJリーグに参入後に主要タイトルの獲得はありません。もし、今シーズン、リーグ優勝を果たすことができれば、初めてのタイトル獲得になります。
同じグループのプロ野球チームである東北楽天ゴールデンイーグルスも、リーグ優勝は夢のまた夢と思われていましたが、歯車が奇跡的に噛み合った2013年にチーム創設9年目で嬉しい日本一を達成しています。同じように少し歯車が噛み合えば、ヴィッセル神戸も優勝できるかもしれません。

ネルシーニョ監督が長期政権へ!

今シーズン、ヴィッセル神戸が優勝したら、ネルシーニョ監督は手腕を買われて確実に長期政権となるでしょう。柏レイソルでJリーグ制覇から翌年に天皇杯を制覇し、さらにその翌年にナビスコカップを制覇したように、毎年のようにタイトル争いに加わることが今後数年間期待されます。
ネルシーニョ監督で唯一気になる点は65歳という年齢です。しかし、あと5年はネルシーニョ監督本人も現場で指導したいのではないでしょうか。ヴィッセル神戸で優勝の歓喜を味わってもらい、長期安定政権を期待します。

MVPはレアンドロ?

ヴィッセル神戸が優勝したら、MVPはレアンドロ選手でしょうか。柏レイソルから昨シーズン移籍してきたアレアンドロ選手は、1stステージでチームトップの得点をマークしています。チームのポイントゲッターはレアンドロ選手と渡邉千真選手がいますが、MVPとなると得点を量産するレアンドロ選手に軍配が上がるでしょう。
レアンドロ選手自身も、ナビスコカップでの得点王はありますが、リーグでの得点王はありません。得点王を獲り、優勝してMVP獲得といきたいところです。

三木谷マネーで大物外国人獲得も!?

かつて、イルハンやラウドルップといった大物外国人を獲得していたヴィッセル神戸ですが、最近は大物外国人を獲得していません。ここはひとつ、優勝をしてもらい、三木谷会長のポケットマネーで誰もがびっくりする超大物の獲得を期待したいところです。
ロナウドやメッシ級とは言わないまでも、最盛期を過ぎたロナウジーニョ、フェルナンド・トーレス級を獲得してもらいたいものですね。東北楽天ゴールデンイーグルスでも大物外国人獲得は行っているので、チャンスはある!?

優勝セールは楽天ポイント還元!?

気になる優勝セールですが、ヴィッセル神戸は楽天のサッカーチームです。やはり楽天市場に出店している店舗のポイント還元が中心になるのでしょうか。
東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝した際は、セールが目白押しだったのは記憶にあたらしいところです。背中にスポンサーとして名を連ねている洋菓子のアンリ・シャルパンティエも店舗でセールを行うかもしれませんね。
ぜひともヴィッセル神戸には優勝を期待したいと思います。

まとめ

ヴィッセル神戸が優勝した時のセールがどのように開催されるかは気になりますね。
楽天グループに資金力はあるでしょうから還元セールと大物外国人の獲得を期待します。

以上「もしヴィッセル神戸が優勝したら楽天ポイントでファンに還元!?」でした。

おすすめの記事