「スポーツ × AI × データ解析でスポーツの観方を変える」

トリコロールの勇者たち!もし横浜F・マリノスが優勝したとしたら

2016 9/7 17:39
サッカー
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photo by XiXinXing/Shutterstock.com

横浜F・マリノスがもし優勝したら…?と考える方へ。
横浜市をホームタウンとする横浜F・マリノスが優勝したとしたら、どんなことになるのか…想像したいですよね。
優勝したときの横浜F・マリノスを考え、記事にしました。

横浜がトリコロールカラーに染まる!?

横浜F・マリノスがもし優勝したとすると、ホームタウンである横浜市はチームカラーであるトリコロールカラーに染まるかもしれませんね。
元々トリコロールカラーも海っぽいイメージですし、チームマスコットのマリノスくん、マリノスケもカモメをイメージしていたりと、横浜を感じさせるものが多いので、マリノスが優勝するとより横浜のイメージそのままにトリコロールカラーで染まり、街がひとつになることができるかもしれませんね。トリコロールカラーは女子受けも良いので、街がカラーで染まってもかわいく好評でしょう。

ビッグクラブを確立するかも!?

横浜F・マリノスは自動車大手・日産がスポンサーとあって、資金力もありビッグクラブと言われていますが、さらに近年、あのマンチェスター・シティの日本法人と提携することになりました。シティグループの仲間入りをしたことで、優勝するようなことがあれば、シティグループが大きく資金を動かし、ビッグクラブらしい補強や施設の建設などを進めそうな予感です。
シティグループと共に日産も日産グローバルが参入し、世界ビジネスを視野に入れたクラブ経営を目指しているだけに、横浜F・マリノスは今後Jリーグを引っ張るほどの財力と人脈を持ってビッグクラブ化する可能性を大いに秘めています。

おすすめの記事